見出し画像

9月4日

短ちゃんへ

新しく買ったサングラス、あんまかけてない時期あったでしょ?あれはね、キツかったの。新しいサングラスのツルが耳とこめかみを圧迫して苦しかったの、、、。眼鏡屋さんで調整してもらい、ことなきを得ました。サングラスがきつい。短ちゃんには想像つかないかもしれませんが、この世にはそういうことがあります。帽子もそうです、にわかにずっとキツいんです。頭苦しいんです。頭苦しくて被り続けらんなくて、帽子を被らなくなってしまいます。亀島くん最近あの帽子かぶらないなと思ったら、そうです。理由はそれです。ご査収ください。

サングラスがマットレスの下から出てきた時には、度肝抜かれました。さらに凄いのが、まったく歪んだり壊れたりしてなかったことで、マットレスと布団と俺ら二人の重量がかかり続けたはずなのに、無傷なのエグいです。ハズキルーペかと思いました。

あと、エアコンのリモコンどこにあるかわかる?ってLINEしてごめんなさい。昨日は、出かける直前、iPhoneがないない騒いでごめんなさい。毎日あれがない、これがないってなってる感じがするので、もう少し気を引き締めて、二度とサングラスがマットレスの下にいくようなことがないよう、意識をしっかり持って力強く生きていきます。

そういえばちょっと前さ、近所の、あのタイ料理屋でさ、ビリヤニ食べたんだけど、なんか思った感じじゃなかった。なんかビリヤニって多分、出汁で炊くよね?パエリアとかみたいに?厨房がなんとなく見えるじゃんあそこ。そしたら、白ビリヤニを取り出して、チャーハンみたいに炒めてたから、こりゃ違うだろうなぁと思ってたけど、食べたらチャーハンだった。悔しかった。まぁタイ料理屋と呼んでる店でビリヤニ頼む俺も悪いのだけど。またフツフツとビリヤニ食べたい欲がでてきてて。上野で食べたビリヤニ辛すぎて楽しかったよね!!楽しかったけど、辛すぎず、ちょうどのビリヤニ探したいから、また付き合って!

いただいたサポートによって、我が家の食卓のおかずが一品増えます!お願いしまーーーーーーーす!