見出し画像

大人だけど「こうかんノート」してる

ハートブレイク‼️陰きゃっきゃです。


あたし、1円が落ちた時、音で「1円だ!」って分かるから、きり丸と一緒だと思ってたけど、大体の人は「1円だ!」って分かるらしくて悲しみに暮れてます。


ガッカリしてメソメソしてどうしたんだい?



さて、


こうかんノート、やっていましたか??



平成の小学生(女児きゃっきゃ)だったわたしはこうかんノートばりばりやってました!




昔から日記つけたり文章書くの好きだったからこうかんノートやるのがめちゃくちゃ好きでした。



でもこうかんノートって大体誰かが止めて蒸発しちゃうんですよね。。




わたしは良くも悪くも謎に責任感の強いガキだったので、プレッシャーでこうかんノートを止めるということがなくて、





悲しいことに手元にこうかんノートが残ることがありませんでした。



当時のこうかんノート残ってたら、めちゃくちゃ読みたいけどなあ。手元にあるひといたら読んでみてくださいー!!!




ところで、



こうかんノート最後まで行ったことある人いる?????



わたしは覚えてる限りだと最後まで行ったことがないー!!!!最終ページにこうかんノートメンバーの一言とかあるのに書けたことないー!!!!!!



やっぱり、子ガキさんに無いものって、成し遂げる力ですよね。これがないとなかなかこうかんノートなんて続けられないよ、、、










今はもう大人なのでこうかんノートを続けることができています。




憧れの最後のめんばーの寄せ書きみたいなのも書けて胸がアツいよ、、、、、、。



当時のわたしが聞いたら泣き喚くと思います。感動して。




社会に属さない成人女性3名でノートを回しているのですが、これがまあ回る回る。小学生のときみたいに毎日会っていないのに2冊目に突入できました!!!




大人になってから、こうかんノートやってみた感想ですが、



大人でも止めるやつは止めます。


1ヶ月くらいは止まることありました。



でも、我々も大人だから怒らんし仲違いとかしないので誰かが永遠に持ち逃げする、ということがないのが大人の良いところですね。クラス替えもないし?




これらのこうかんノート、goodニュースとかbadニュースがあるのですが、



ある日の、goodニュース

検便に成功した


badニュース

今日もこの日本のどこかで誰かが苦しんで働いている。



大人だなあ。。。




うっ、、、すっかり社会に揉まれたおとなになってしまったんだっ………かなしい、かなしすぎるけど見返したときにかなりウケてしまうのでありですな。




たのしーからみなさんも仲良しのおともだちでやってみてほしーです!!!


読み返してそのときおもろいと思ってたものとか、好きだったものを思い出すことができるからたのしー!!!




あたしって思い出厨なのかな??ってレベルで思い出振り返るのたのちー!



構わない。たとえ思い出厨でも。


おしまい。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?