見出し画像

寒暖差とメンタル

DJジュゲム子へ

ご無沙汰しておりました。


星野源がオールナイトニッポンで、秋のあのキュッと寒くなるセンチメンタルさや雰囲気が好きだけど寒暖差でどうしても気分が落ちると言っていた。

いまいち原因が掴めないまま終わっているメンタルを引きずって生活してました。

星野源の話を聞いてあぁもしかして私もそれかも?となんだか納得して、ひと段落。
子どもの頃も季節の変わり目では必ず風邪をひいていたし、きっとそう(関係ないかも)

最近の北海道はもう完全に秋に、というか、冬に足を突っ込み始めたのでメンタルの不調も少しずつ和らいできた感じはある。


てことで今は、元気です。
イチョウが真っ黄色に色付いています。


⭐️教えてくれた毎日体重計に乗る習慣⭐️

自分の身体を把握しておくことは生きる上でかなり重要なことだと思うので、とても良い習慣……。何事も突然ガッとハマってはフッと飽きてやめる癖のある私としては拍手喝采。

ダイエットも、短期集中型でいきなりやりたくなって満足するまでやって、やめる。

私の毎日必ずしてることはなんだろう。

特にないな。



ゲム子からの質問回答いきます🤚
dj_omaruの名前の由来はなんですか?


ええと…

響き。 それだけ。

おまるの3文字になんの意味も思い入れもない
面白くない回答しか出来ず逆にめちゃくちゃ恥ずかしい…。


dj_omaruはご存知の通り今無職なんだけど。

仕事辞めてすぐの頃、やりたいことやろ〜と思って、やりたいことリストの一つにあった
「ウーバーイーツの配達をしてみる」を
消化したんだ。ババアになった時に孫たちに
「ウーバーイーツの配達やったことあるw」と
マウントを取りたいな〜と思っていたので。



このアカウントは配達中にめちゃくちゃ暇だな〜と、路地裏でしゃがみながら作ったものなんだ。

🚴‍♂️


ウーバーイーツがなければdj_omaruはこの世に生まれていなかった。

ありがとう ウーバーイーツ。


配達、すぐ飽きて2ヶ月もやらず辞めた。
四角いでけぇバッグだけが残り防災用の備蓄食料入れになりました。ちゃんちゃん。


次回の、ゲム子への質問🐣
今までで一番良かった旅行を教えてください。



dj_omaruは家の寝床じゃないと眠れないので
出先では一睡もできず毎回寝不足です。

実はこれをぽちりぽちりと綴ってる今も
出先の寝床で、寝付けず烏龍茶を飲んではオシッコばっかりしています。7回はトイレに行ってるね。




あ〜旅してぇ〜〜

am3時50分 アディオス💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?