見出し画像

4月4日



亀島くんへ

凄いラーメン食べたい、それも家系の一番臭いやつ。
でもなー最近身体に良いことをしてるから、その積み重ねを一発で破壊するのに抵抗がある。
え、健康オタク的なことってさ、もしかしてこうやって形作られていくの…?

私G大好き。亀島くんスターウォーズにハマればGもハマると思うよ。精神の話だけど。
スターウォーズ好きだと、あのGって光速入る時のやつだなとか思うの。光速入る時のGの軽い版かな?みたいな。今は飛行機くらいのスピードしか出せないけど、いつかもっと速くなっていって本当に光速になる、その歴史の中にいる私が感じるG。このGの先に宇宙旅行がある、と思うとめちゃくちゃ楽しいよ。MA-1って言葉が私はあんまり好きじゃないんだけど(普通に言えよと思う)確かにあれ着てる人って楽しむのうまそう。今度探しに行こう。

麻雀たのしいね!点数計算しながら雀荘で打つの、ドキドキするけどとても楽しい。それに、こうやって「3900…(チラ)」とかやってかないと出来るようにならないんだろうなって思った。お父さんも言ってたしね。「1年はかかるよ」って。1年は長くない?
次いつ打てるかな。本当は今からだってしたい。でも流石に連日誘いまくるのはキモイかなって遠慮している。この遠慮って、本当に必要な遠慮なのかな?🀄️鳴きたかったのになんか上手く鳴けないみたいな、不必要な抵抗のような気もしてるんだ。

最近家事任せきりでごめんね。あと1週間くらいで落ち着きます。

あとね!「自転車屋さんの高橋くん」って漫画の最新話で、私がやらせてもらったキミちゃんってキャラが、夫と交換ノートしてる描写あんの!最高じゃない?!先生も家族で交換ノートしてるんだって。なんか凄い嬉しい偶然だし、キャラクターの日常と、それを演じた俳優の日常に共通点があるってめちゃくちゃ面白くない?私はここに、何かが埋まっている気がしている。掘り下げたい。

いただいたサポートによって、我が家の食卓のおかずが一品増えます!お願いしまーーーーーーーす!