世界一 星空

"国際ダークスカイ協会(IDA)が認定している星空保護区。その中でも金賞として認められた場所は世界で3ヶ所しかありません(2019年現在)。
それが世界一美しい星空を見ることができる場所です。

まず1ヶ所目は、ニュージーランド南島にあるデカポ湖です。ニュージーランドの中でも晴天率が高い場所のため、空気が澄んでいることで美しい星空を見ることができます。

2ヶ所目は、ナミビアにあるナミブ砂漠。砂漠

もっとみる
嬉しいです。
36

これぞアメリカ! フロリダでたった一日で一万五千人感染の新記録達成!

こんにちは、ドクターコロナです。

日本でもコロナ感染が再度増えていますが、世界一の汚染国アメリカは日本の比ではありません。

4月はニューヨークが世界最悪の医療崩壊を来たしましたが、現在は南部のテキサス、カリフォルニア、アリゾナ、フロリダ州が中心となってコロナ感染の拡大に寄与しています。

毎日信じられない数の感染者が記録されています。

先週カリフォルニア州が11,694人と言う一日における感

もっとみる
深謝でございます
3

世界一 大きい犬

世界一大きい犬として有名なのは、という犬種です。ギネスで大きさや背の高さで世界1位になった事もあるほど巨大な犬種で、体高では111.8cmという記録を残しています。

このグレート・デーンは別名ジャーマン・マスティフとも言われていて、原産国はドイツです。性格は優しく友好的ですが、勇敢さも持ち合わせていて野生のイノシシを狩る狩猟犬として活躍していました。しかもブリーダーへの服従心が強く、他の犬や動物

もっとみる
宜しければフォローお願いします。
27

世界一 滝

世界一の滝というのは何を基準にするかによって変わってきます。その滝を流れる水の量が最も多いという意味では、南米のアルゼンチンとブラジルにまたがるイグアスの滝になるでしょう。

もちろん、流れる水の量というのは、上流域に降った雨や雪の量によって変わる自然現象ではありますが、よく言われているのは1秒間の流量6500トンというものです。

また、その幅にしても2700m、また落差も最大80メートルあり、

もっとみる
スキありがとうございます。
33

これぞアメリカ! コロナ増加ペースに追いつかず遺体袋が不足!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックの中心を他国に譲らないアメリカです。

カリフォルニア、テキサス、フロリダを中心とした患者数増加が報道されており、各州で病院のICU集中室などが満室に近い状態のようです。

案の定、医療マスクやガウンなどの不足が再度問題となってきています。高機能のマスクが無いと医者や看護婦が感染してしまいます。

世界最悪の医療崩壊を来たしたニューヨークの二の

もっとみる
深謝でございます
1

世界一 長い橋

"世界一長い橋として知られているのは、中国本土と香港を結ぶ港珠澳大橋であり、その長さは何と50kmにもなります。これは中国本土と香港を結ぶのみならず、香港とマカオとの間を結ぶ交通機関としても利用されており、従来は船で移動していたものがバスなどでも移動できるようになって利便性が向上しています。

ちなみに日本一長いのは東京湾アクアラインにあるものですが、その長さは4km程度に過ぎませんから差は歴然と

もっとみる
宜しければフォローお願いします。
34

世界一 山

世界一の山は、ギネスブックでは海抜4,205mのマウナ・ケアとされ、ネパールと中国の国境上に位置するヒマラヤの最高峰のエベレストは世界一高い山ではないとされています。

エベレストの山頂は、標高8,848mに位置している地球上で最も宇宙に近い地点ではありますが、マウナ・ケアだけでなくマウナ・ケアの隣の海抜4,169mのマウナ・ロアよりも低いとされています。

マウナ・ケアは、ハワイ島を形成してきた

もっとみる
嬉しいです。
33

目指すは2023ワールドカップダブル優勝。藤井・山本コンビの新たな挑戦(2)

2020年6月20日(土)、一般社団法人日本ろう者サッカー協会『JDFA』より、デフフットサル男子日本代表新監督に、元フットサル日本代表キャプテンの、藤井 健太氏が就任することが発表された。

6月11日(木)に、『続投』が発表されていた、デフフットサル女子日本代表監督の山本 典城氏とは、『ASPA』『BORDON』などでチームメイト。フットサルの『黎明期』を駆け抜けた仲間だ。

今回、Futsa

もっとみる
励みになります!ありがとうございます!
4

世界一 図書館

世界一の蔵書数を誇る図書館は、アメリカ合衆国の首都ワシントンD.Cにある「アメリカ議会図書館」です。

全世界の資料が集まっており、31,000,000冊が所蔵されています。国内だけでなくアジアやアフリカにも事務所があり、470言語に及ぶ種類の蔵書を取り扱っている国立図書館です。

1800年4月に、政治に直接関係する資料を中心にした合衆国議会の図書室として発足しました。2度の大規模火災で焼失しな

もっとみる
宜しければフォローお願いします。
36