見出し画像

結婚


病めるときも、健やかなるときも
共に過ごし、愛を持って
互いに支え合う事を誓いますか?

って、誓ってはみたものの

共に過ごしたくなくなって
支えもいらなくなったら

どうしよう・・・・

結婚の意味が無くなっちゃう


あんなに好きだったのに
ずっと一緒にいたいと思っていたのに

それが無くなったのは
なんでだろう

幸せになりたいと思って
結婚したのに

幸せを求めたら
誰かの幸せの方が魅力的に感じて

もっともっとって
幸せが欲しくなった

誰かと自分
誰かとあなたを比較して
満足したり
不満を感じたり



世界一幸せな人を見たことがある?

大富豪?
有名人?
やりたいことをやっているあの人?

その人の事
世界一、幸せだと断言できる?

いや・・・
その人の事を、全て知っているわけじゃないから
誰もその人の事を、世界一幸せだなんて断言できない

そしたら
実は世界一幸せな人なんて
存在できないんじゃない?
って思った



今、思い出してみると
二人で愛を誓ったあの瞬間は

世界一幸せだったなって

ただ、そこにいるだけで
目の前のあなたが
世界一幸せだと
分かったから

そうか
私が幸せだったのは
目の前に世界一幸せそうな人がいたからだったんだ


私がもし
今、ここで
この人と一緒に居られて
世界一幸せって思ったら

目の前の人は
世界一の幸せを作り出した人になる

私が思う事で
「世界一幸せな人は、ここにいる」って
「世界一の幸せを作り出した人は、ここにいる」って
断言できる

誰かが思っていることなんて
全然あてにならないし
私にとって、不確かなことばかり

私が思っていることしか
断言できない


私は私の事しか分からない
誰かも誰かの事しか分からない

だから
幸せそうなふりはもうやめた

私はただ
今、ここにいて
目の前のあなたを見て
世界一幸せだと思う

誰にも邪魔されない
誰にも知られることは無いのだけれど
絶対なこと

私が、そう思わなかったら
幸せは生まれない

私が、世界一だって思わなかったら
永遠に世界一は生まれない

目の前の人は
私の幸せによって
私の世界一の幸せによって

幸せになる
世界一になる



詩はこちらにまとめています。
 

 
 
 
一人でも多くの人が楽しく生きる
そんな世界にしたくて
発信しています
応援していただけると嬉しいです
(*´ω`*)
 
 
【恋愛に関する過去記事】

 
 
【子育てに関する過去記事】

 
 
【YouTubeで1分の哲学を投稿しています。】
1分の哲学チャンネル

チャンネル登録が僕の励みになります。
 
 
 
 
 
【電子書籍出版しています。この世界を楽しむためのくすりです。】
 
よむくすり

またよむくすり

またまたよむくすり

 
 
 【お仕事の依頼はこちらから(ココナラサイト)】
 
元警察官が疑問、相談、質問に答えます。

 
家づくりの疑問に答えます。

 
悩み事、解決します。




サポートしていただいたお金は、世界が良くなることに使います。使ったお金が良い世界を作っていく。より良い世界にしていきましょう。