見出し画像

ホンダ スーパーカブ世界で1番売れたバイク 「50cc原付」 生産終了世界生産数1億1000万台

ホンダ スーパーカブ
世界で1番売れたバイク
「50cc原付」 生産終了
世界生産数1億1000万台

排ガス規制に対応するには余りにも費用のかかる

「50cc原付」 だけを生産終了とします。

原付、懐かしいです。田舎の宿泊サービス業で働いていた時に

地元の高校生のアルバイトは男女とも皆、原付のバイクをぶっ飛ばして

来ていました。

色々なところに自由に行ける世界があったので、ちょっと危ないけど

本当に楽しそうでした。(相当危ない奴もいましたが)

知らないうちにどんどん自由を奪われている、今の高校生には考えられない世界だと思います。

一つの時代が終わるのって、こう言うことだなと思いながらnoteしています。

日経新聞20240623

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,233件

#今週の振り返り

7,713件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?