どちらが早かったかな?

秋頃に車を買い換えようと思い2社のカタログを取り寄せた。

ホンダのステップワゴンハイブリッドとトヨタのヴォクシーハイブリッド。

さて、どちらがが早かったと思いますか?

早かったのは?

トヨタでした。

ホンダは、車だけのカタログを送ってきたのに対し、トヨタは、車のカタログの他にアクセサリーのカタログ当てはまるものは、全て送ってきてくれた。

好印象である。

トヨタ、一歩リードな^_^

もっとみる
やった!^_^シェアもよろしくお願いします。^_^

「ジャーニーズのライブ」の夢解き

ジャーニーズはもちろん、例のアイドル事務所のことです。

義理の母がどう思ってるかは分からないけれど、ジャーニーズのことが好きだと言ってた記憶は全くなく、甥っ子はまだ3歳だから、ジャーニーズファンということはないだろう。少なくとも、僕は彼と数回しかあったことがないし、知らない。僕自身も、男性アイドルに興味はない。

ジャーニーズのライブは、自分では理解できていない価値観の象徴だろうか。

義理の母

もっとみる

「ジャーニーズのライブ」の夢

甥っ子と義理の母と3人でジャーニーズのライブに行く夢。

3人で家を出て、駐車場に向かう。

ルノーのカングーみたいな車だけどホンダ製。

会場に到着し、車を降りて、ライブが始まる前にトイレ行っとこうか、と。

そんな夢。

日本郵便、HONDA郵便配達業務用電動二輪車 BENLY e 導入

日本郵便が、HONDAの郵便配達業務用電動二輪車を導入します。
 車種は「BENLY e:(ベンリィ イー)」です。

https://www.honda.co.jp/news/2020/c200117.html
HONDA 本田技研工業株式会社
郵便配達業務用電動二輪車の導入について

 2017年3月に郵便配達車両の電動化を発表しています。

https://www.itmedia.co.jp

もっとみる
Благодарю вас!
1

走る芸術スーパーカブ 号

私の普段の足ともなってくれているスーパーカブ 。

1987年式の33歳、まだまだ現役バリバリで絶好調でございます。

スーパーカブ つったら郵便屋さんとか、新聞屋さん、蕎麦屋の出前の働くバイクってイメージがあるかもしれませんが、その界隈ではコアなファンも多く、パーツも豊富で自分のオリジナルのスタイルにカスタマイズなんかしちゃったりしてな、え?これベースカブなの?みたいなショーカーばりのオリジナル

もっとみる
ありがとうございます!俺もスキ❤️
2

うれしいニュース2(補足)

およそ2カ月前に開催されたF1日本グランプリ前のレッドブルレーシングの公式動画です。

7分40秒あたりからパワーユニットに携わっているHRD Sakura(栃木県)を訪問した際にマックス(フェルスタッペン)が挨拶をしているシーンです。(後ろ向きで分かりづらいのですが…)

リップサービスがあるとはいえホンダのレッドブルへのパワーユニット供給が決まる1年前に(兄弟チームのトロロッソへの供給が決まっ

もっとみる
クールに燃えろ!
7

70シーズン目の F1 に乾杯。 ~ day 181 (20200109)

この日も帰りに、北摂スパイス研究所 に寄りました。

オーダーしたのは スタウト 。
コーヒー的でもあり、ダークチョコ的でもあり。しっかりローストされたモルトの風味が立つ、キレ味のよい黒ビール。

☆2009年 World Beer Award 世界金賞受賞
☆2013年 International Brewing Awards 銅賞受賞
☆2014年 World Beer Awards 世界金賞

もっとみる

うれしいニュース2

レッドブルとホンダにとってもフェルスタッペンと共にワールドチャンピオンとコンストラクターズのタイトルを獲ってほしいです。

セナはセナでフェルスタッペンはフェルスタッペンなんですけど、ホンダと共にチームを強くしてきたので、ホンダとの契約は今のところ2021年までですが、長期の契約になることを願ってます。

もっとみる
もっと「スキ」になってもらえるよう精進します!
10

小池栄子のセリフが変わった!ホンダフリードCM

少し前にホンダフリードCMの小池栄子の「なんか、広い」というセリフが最強!という記事を投稿した。

そしてついさっき。同じCMが流れていたが、なんと小池栄子のセリフが変わっていた。「中、広っ」に。

目を疑った。え?「なんか、広い」じゃないの?私が聞き間違えていただけ?

慌てて検索した。過去のCMでは確かに小池栄子は「なんか、広い」と言っていた。自分の聞き間違いではなかったことに安堵したのだが、

もっとみる

小池栄子が言うのなら。ホンダフリードCM

このCMは、だいぶ前から何種類か流れている。

車を実際に俳優に運転させて感想を言わせ、東京都 ○○歳、と一般の人のようなキャプションを添える。初めて見た時はキャッチーな音楽と相まって、この手法は新しいし面白いと思った。いろいろあって俳優も替わり、小池栄子が出ているバージョンでは、「なんか、広い」と言いながら彼女自身が運転している。

他にも俳優が出て感想を言っているのだが、この「なんか、広い」が

もっとみる