[Vamos HONDA]について

約50年前の1970年にデビューした、完全フルオープンの軽トラック。

[TN360]軽トラックをベースとし、空冷2気筒SOHCの30psエンジンをミドに配置したMR。トランスミッションは4速MT。特徴的なタイヤまわりは、ドラム式ブレーキと合わせホイールの組み合わせ。中心の黒い部分はブレーキそのもの。

オープンらしく、ベンチシートとインパネ廻りには防水加工が施されているが幌はトップとバックのみで

もっとみる
Thank you for watching my drawing.
Thank you for watching my drawing.
1

【  奇特なPORSCHE  】

クルマを運転していた。

離合がギリギリくらいの道に差し掛かった時、前から〈PORSCHE〉がやって来た。〈PORSCHE〉にしては背が高い。それは〈PORSCHEカイエン〉であった。

どうにも離合は難しい。チョッとニラメッコをした後〈PORSCHE〉に忖度した僕はバックして路地に入ろうとしたのだが〈PORSCHE〉のほうがバックをし始めたのだ。こっちは普通の国産車だ。

なのに〈PORSCHE

もっとみる
私のエッセイ、読んで頂き有り難うございます🎵😄‼️
6

[コピック]クルマのヘッドライトの塗り方! -Honda S2000編- [イラスト]

だいぶ前に描いたS2000のイラストですが、ヘッドライトの塗り工程だけ動画が残っていたので上げてみました。

大事なパーツなので細かいパーツまでしっかり塗っています。

イラストを描く際の参考になれば幸いです👌

高評価が多いと関連動画に出やすくなるので、応援してくださる方は押してやってください🙏
質問ややって欲しい企画など、お気軽にコメントにお書きください!

もっとみる
スキありがとうございます! よければシェアしてやってください🙇‍♂️
1

青春とは、クルマとは

「Runner」でスマッシュヒットを飛ばしたかと思えば、「リゾ・ラバ」でクズ男を軽快に歌い、「大きな玉ねぎの下で」で感涙を誘っておきながら、「45歳の地図」でバカ騒ぎ…

“ソニー三大イロモノバンド”の一角であることに恥じないフレ幅の大きい活躍を見せてきた爆風スランプ。

私が推す、爆風スランプの隠れた名曲は、「Runnner」のカップリング曲であるこちら。

「THE BLUE BUS BLUE

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
1

日産 アリア、7月15日デビューが決定…新型EVクロスオーバー

日産の新型EV『アリア』が7月にワールドプレミアになると6月の株主総会で発表されました。株主総会資料の表紙にも掲載され、前半の商品ラインナップ戦略の説明にも、EVセグメントの中央に掲載される、日産が新たな道を切り開いていくための切り札のように見受けられます。果たして市場はどのような反応を見せるか、注目の一台です。
URL:https://response.jp/article/2020/06/29

もっとみる
他のニュースも見ていただけますと幸いです!
3

車のリースと購入

皆さんは自家用車を保有していますか?
通勤の足として必要になりそうで車を購入するのが良いのか、リース契約するのが良いのか悩んでいます。
そんな事情で調べてみました。

自家用車のリース契約

リース契約の仕組みは?

リース契約、正式名称は、残存価格リースになります。リース代金は返却時の残存価格を差し引いた額を一定期間借用して借用代金を毎月(ものによってはボーナス時期)に支払いをする仕組みです。支

もっとみる

Change the my carlife 4 ボルボ編~愛車を探し試乗記

僕が行ってみたい国はNZとスウェーデン🇸🇪 なぜかといえばテレ朝の旅サラダで紹介されていて、面白い文化のある国だなぁ~と、思っているから。そんな、北欧の国スウェーデンのクルマメーカーと言ったらボルボ。2年連続で外国車ながらカーオブザイヤーを受賞したり、今のデザインになってから街で良く見かけるクルマです。さらに言えば、昔はスバルディーラーでも買えたクルマでもあり、エステートというツーリングワゴ

もっとみる

Change the my carlife 3 メルセデスベンツ編~愛車を探し試乗記

人生初のメルセデスディーラーへ潜入。まずは、販売員にクルマの説明をしてもらう。よく考えてみると、いつも良く知るスバルをあえて説明してもらうこともなかったが、こうしてガイドしてもらうと何だかクルマを買いに来た気分になる。ちょっとテンションが上がったせいか試乗車の写真を撮るのを忘れてしまったので、展示車のCクラスワゴンのAMG仕様の画像しかないのはご愛敬。早速試乗と行こう。

■A200d
Aクラスを

もっとみる

親になって分かったこと

ツインズは、あと少しで5歳になります。
日々、子供の成長を見るのが楽しみな自分ですが、親になって分かったことをいくつか書いて見ようと思います。

①飲食店の子供向けセット

○ッピーセットや他のお店でも子供向けのランチを買うともらえる景品。
CMでもやたら流れていますが、あれってファミリー層をターゲットにしたものだと分かりました。
子供を持つまでは全く気にしていませんでしたが、CMを見るたびに「あ

もっとみる
数ある記事の中から読んで下さってありがとうございます!
6