こいしゆうか

イラストレーター、キャンプコーディネイター ズボラソロキャンパー。tent-Mark Designとコラボのオリジナルテント"PANDA”は、女性でもカンタンに設営できるテントとして好評発売中。著書に「そうだ、キャンプ行こう!」や「カメラはじめます!」がある。

まともじゃいられない4-まともをやめるときー

全4話の簡単なエッセイ。 「生きにくさ」から、少し脱出したお話。 さいごのお話。 まともってなんだろう。 このエッセイの結末を用意をしていたものの、なにかしっくり…

寝袋の話とエポックアウトドア。

はじめて買った寝袋は、化繊の寝袋だった。 お店の人に、ざっくり寝袋には2種類あると聞いて、化繊とダウンの説明をされたけどわかったようで全くわからなかったし、一体…

③まともじゃいられない ー絶縁と旅ー

全4話の簡単なエッセイ。「生きにくさ」から、どうにかして脱出したお話。今回は本当に誰にも言いたくなかったことをはじめて書きました。 高校生のとき、いつも一緒にい…

「キャンプの未来を、話してつくるコミュニティ 」をはじめます。その②「なぜギアつくりなのか」

(前回からのつづき) あらすじ:「オンラインとキャンプ繋げられるのでは!?」の発見があったとその理由。 みんなとキャンプのいい未来の話をできるような。 そんなコ…

「キャンプの未来を、話してつくるコミュニティ 」をはじめます。その①「なぜオンラインか」

先日、PR timesに初めて入稿してみました。 あぁ、ドキドキした。これから話すことは上記リンクの文章では見えてこない、もうちょっと私的な部分を書きます。新しい取り組…

まともじゃいられない2 ーキン肉マン ー

「生きにくさ」から、少しずつ脱出した自分のエッセイ全4話。 生きづらいと思った人に、少しでも届いたらいいなと思います。 ”キン肉マン”と、 はちきれんばかりの笑…