マガジンのカバー画像

つらつら日記

5
運営しているクリエイター

記事一覧

2023年お仕事など振り返り

2023年お仕事など振り返り

ついこの前まで、確定申告がーとかなんとか言ってた気がしたのだけども
もう2023年が終わりますね。

忘備録として、ざっくりと1年を振り返りたいと思います。

4月 個展開催

今年は、10年ぶりの個展を開催しました。
お越しくださった方々、本当にありがとうざいます。
人生で一番手土産をもらった日でした。
お返しというお返しができてないので、今後の活動でまたお返しできたらと思ってます。
自分の絵の

もっとみる
2021年振り返り

2021年振り返り



振り返りというか、感想漫画でした。

まとめとして

アウトドアコミュニティのオリジナル製品が販売されたり

KEENさんのインスタに出させてもらったり

もしかしてラストのテレビかも?

TV「スクール革命」に出させてもらたりしました。

イラストのお仕事、漫画のお仕事が今後ちょっと増えるかなぁという感じです。

https://twitter.com/koipanda/status/142

もっとみる
キャンプとサーフスケートの相性がよかった話

キャンプとサーフスケートの相性がよかった話

先日、わたしが監修しているウェブサイトの最新記事が更新されました。

ソロキャンプとアクティビティを組み合わせるシリーズ。

わたしは主に企画やディレクションなどを時々やってます。

今回の企画は「スケボーとキャンプ」

1年ほど前に読んでいた漫画の影響でこの企画にしました。

30代をすぎてからスケートボードにハマる女性を主人公にした漫画。

単なるスケボー漫画じゃなく、人生観、友情などもうまい

もっとみる
何も役に立たない絵

何も役に立たない絵

どうせ発信するなら、

誰かの得になったり、ちょっと笑えたり、

何かの情報を発信したほうが全然いいと思うのだけども。

でも無駄に誰の役にも立たないことを発信し続けることは

ただ、気持ちがいいもんだ。

自己満足、最高。

(なのに見てくれてる人、本当にありがとう)

あまりお酒もごはんも美味しく感じられない夜は

ひたすら絵を描いている。

photoshop、ipadバージョンが楽しくてし

もっとみる
役に立たないことを つらつらと

役に立たないことを つらつらと

わたしは、非生産的なことが好きだ。

それを友人に「人間らしい」と、言われた。

ここで言う非生産的というのは、

簡単に言うとお金にならないことだ。

遊んだり、音楽を聞いたり、絵を買いたり、映画を見たり、

どうしようもないネタを考えたり、そんなこと。

(でもそれもいつかは生産的になる可能性はなくもない)

しかし、それが人生を豊かにしていることもみんな知っている。

だからこそ、

全く生

もっとみる