shuvit

昨日ふとショービットができるようになった。
1週間くらい前からたらたら一日置きにやっていたけど、さすがにできないことに腹が立ってきて必死になって2時間ほどやったらメイクした。メイク。

久しぶりに何かをクリアするまで必死にくらいついた感と少々の達成感。

連続で回せるくらいになりたいし、走りながらショービットをしたいわけで、新たな技にも挑戦したいと思った。

明日は雨だ。
#スケボー #ショービ

もっとみる

リスク管理の分かりやすい実例

日曜日、公園に出かけてウォーキングをしてきました。
複数の駐車場がある公園なのですが、道路と公園から少し離れた場所にある駐車場に駐車している自動車はありません。

ガラガラの駐車場ですから、舗装道路を求める人が遊んでいます。
広い駐車場なので、人が密になることもありません。

ある人はインラインスケートを楽しんでいます。
キレイなフォームを心がけながら、ゆっくり走っている50代ぐらいの男性です。

もっとみる
お楽しみいただきありがとうございます
15

スケーターなら一度は見たい映画

こんばんはこんにちはおはようございます😃

せーじゅんです!

今回も、デイリー映画シリーズ更新します!

スケーターなら一度は見たい映画

ロードオブドックタウン

コレは外せませんね

世の中には多様なファッションスタイルが存在しますが、男なら一度は”スケーターファッション”に憧れるものじゃないでしょうか。今回ご紹介させていただく「ロードオブグッドタウン」はどこか青春時代を懐かしく感じさせる

もっとみる

元医者がスケボーで缶ジュースを飛び越える話【6日目】

トップページへ 前回の記事に戻る

今日も天気が優れない。さらに練習する場所も少ないし、人が多いと撮影も難しくなる。

そんな中、今日もオーリーの練習に出かけた。

途中で心臓がバクバクいって何度も休憩した。増え続ける体重をどうにかしないと、まじでやばいかもしれない。

オーリーを300回飛んだ

走りながらの状態でオーリー。止まった状態でオーリー。これを交互にやってみた。

走りながら真上にジャ

もっとみる
ありがとうございます。毎日更新目指しますので宜しくお願いします。
2

アラフィフのスケボー練習風景。

スケボーの練習場所を見つけました。これからは、そこを練習場にしよう。

ありがとうございます!
1

僕がスケボーを始めた理由。

たまたま観たユーチューブのスケボー動画。
 最近始めたのは、その影響。

 ただ、全くの初心者かと言えば、そうでもない。

 中学1年生の時に、ちょっとだけスケボーをやっていた。

 ジャッキーチェンの映画【スパルタンX】の中で、軽快にスケボーを乗りこなすジャッキーを見て、憧れて始めたのが最初。

 たしか、上野のムラサキスポーツで、1万4千円くらいだったと思う。

 あきっぽい性格なので、前に進

もっとみる
なんだか照れちゃいマス。。
3

ナイスなスケーター対策

私自身は時間があればたま~にスケボーするくらいなのだが、この世にはスケボーが禁止されている場所が非常に多い。

スケーターは他人に迷惑をかけるなど、スケボーがオリンピック競技になった今でさえも良くは見られない傾向にあるのだろう。

私くらいの超初心者は派手なことができないのでまず迷惑をかけるところまでも行かないのだが、手すりや階段を使って街を駆け回るようなかっこいいスケーターたちは怖がられたり、怒

もっとみる
その1いいねが私の励みになります!
2

渋谷のネバー・ビーン・ダン 20200629

2020年6月29日(月)14:10-14:55放送

00:00 | 00:30

パーソナリティー:岡田晋 @shinokada77 、菊池久志

久しぶりの今回はリモートから生放送です。
お二人の映画が情報公開されましたので、たっぷりと映画の話をお届けします。
「STAND STRONG」2020年7月24日にTOHOシネマズ池袋 ほか全国ロードショーです。
http://www.standstrong.jp/

この番組で最初に映画の話が出たのは1年前の2019年6月の放送

もっとみる

これからスケボーを始める人へ🔰何を買えば良いか解説します!デッキ編🛹

最近、スケートボード凄く流行っていますよね?
どこのスケボーショップでも入荷待ちの状態なので、
流行りに乗って何を購入すれば良いのか解説します!

今回は、バラバラで購入するさいの選び方を紹介していこうと思います。

まず、スケートボードを始めるのに必要なもの!

・デッキ(板)
・トラック 
・ウィール(タイヤ) 
・ベアリング
・ビス(ネジ)

この5つが必要になると思います!

また、コンプ

もっとみる
好きありがとうございます!ぜひ、別な記事も読んで下さい!
2
ありがとうございます♬
3