見出し画像

スケボー-ベアリング交換-

12日ぶりのスケボー記事。
1日1回でも少しは乗るようにしてるんですがあまり時間を取れてないのもあってあまりうまくはなってません。
プッシュが少し安定してきたかな、という程度。
チックタックができるようになりたい。


で、前回ベアリングが錆びついてダメになっていたと書いた小さいスケボー(Pennyの22インチ)がこちら。
Amazonで頼んだベアリングが届いたので交換。


こちらのベアリング。
知識がないのでとりあえず安くて規格が合いそうなものを選びました。


交換はネットで調べてやってみました。
全部外した状態から、ナット、ベアリング、タイヤ(ウィールというらしい)、大きいナット、ベアリング、ナット、ボルトという順になるように組み立てていきます。


交換できました。
実はこの前の記事を書いた後大きいスケボーと小さいスケボーのウィールを交換してみてます。
小さいスケボーの方が音が小さいけど乗りやすいのは大きいスケボーなので練習するのになるべく近所迷惑にならないように音が小さくなればいいな、と交換。(もともと小さいスケボーについていたウィールの方が柔らかくて静音性が高そうだったので)
ですが交換してみると大きいスケボーの方が走行音も着地音も大きい。
デッキの素材が木とプラスチックで違うのでそっちの影響の方が大きいのかもしれません。

ケガしないようにぼちぼち練習を続けて移動手段として使えるくらいになったらいいな、と思ってます。
また進捗あったらスケボー記事書くかもしれません。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)