見出し画像

40代2児のパパ はじめての『THE NORTH FACE』スケーターファッション 今日のkeyword vol.107

皆さん、こんにちは!!

突然ですが

『THE NORTH FACE』という

ブランドはご存じ??

きっと1度は聞いたことがある

ブランドの名前だと思います。

世界的に有名なアウトドアブランドです(/・ω・)/

1968年にアメリカのカリフォルニア州サンフランシスコで登山家のダグラス・トンプキンスにより創業されたブランド。

Googleより

THE NORTH FACEはアウトドアブランドでありながら

ファッション性やデザイン性が高いことから

日常使いとして需要や人気が出て幅広い層に

支持さているそうです。


ふむふむ(^^♪


確かにストリートファッションなんかでコーディネート

で使用されたりアウトドアブランドなんだけど

ファッション感度が高い方なんかも

着ている印象がありますね(/・ω・)/


もちろんガチのアウトドアアイテムなので

機能性もバッチリ!!

値段もアウターなど高いモノもありますが

手の届く範囲のPRICEが

人気の1つではないかと思っています。


結構色んな方が着ている印象です。

10代からそれこそ50代や60代まで

幅広い層に人気がありますね^_^


そう、結構街歩くと色んな方が着ている印象なんです。

もちろんかっこいいブランドだと思っています!!


ストリートファッション好きな自分としては

『ヌプシ』や『バルトロ』などの

アウターはかっこいい!!

と思っていましたが、皆さんがこぞって着ていたし

SNSなんかでも結構アップされていて人気でしたので

かっこいいと思っていたけど、、、、、

みんな着ているしーーー( ゚Д゚)

なんかしっくりこない( ゚Д゚)、、、、って感じで

THE NORTH FACEとういブランドを

遠ざけている自分がいました( ゚Д゚)


実際に1着もアパレルは持っていませんでした。


がしかし!!!!


先日とある地元のアウトドア専門店にふらっと


娘(4歳)と立ち寄りました。


店に入るとパタゴニアのコーナーがありました。


最近はあまりパタゴニアを着るテンションでは

自分の中ではなかったので

触れる機会は減っていましたが

Tシャツやショートパンツ、アウターに

キャップなどのアクセサリーなどがあり

見てるうちになんかテンション上がっちゃって( ゚Д゚)

集めていた当時の熱が少し込み上げてきて

久しぶりにパタゴニア着ようかな!!

なんて思い、Tシャツを買おうか迷っていました。

そこで娘に

『このTシャツどうかな??かっこいい??』

と聞くと、、、、、、、(;´Д`)


『こっちがいい!!』と指さしたその先には、、、。


『THE NORTH FACE』のTシャツが、、、!!


僕にとって娘(4歳)は天使のような存在です。

(myエンジェル(/・ω・)/)

ママが命を懸けて産んでくれた大事な子。

まーかわいくてしょうがないんです!!(^^♪

いつもチュッチュしてます。
(最近はやーめーてーって言われます涙)

そんな子が言うもんだから、、、、( ゚Д゚)

どうしよか結構悩みました、、、。


『ノースかーー』

『かっこいいのはかっこいいんだけどーーー』

『うーーーん( ゚Д゚)』

『まー天使が言うのならーーー買うかーーー』


この時、自分に『はっっっっ』としました(@_@)

今まで遠ざけてきたものを娘の一言で選択するなんて。

恐るべしわが娘!!!


、、、、、。


なんだか、色々考えてみたんですが

もしからしたらただの

食わずぎらいかもしれん!!と。

1度もTHE NORTH FACEの服の袖を

通したことがなのだから

着てみようかなと、この時思いました(^^♪


これは確かに娘に言われて世界(思考)が広がり

自分で選択して決めたことです!!

(そんなに偉そう言うことじゃない)


買いますーーーー!!!!(/・ω・)/

んで、今回購入したのがこちら。


めっちゃ買っているやん(笑)

今後THE NORTH FACEにハマるかもしれません。

スケーターファッションとして 

取り入れてみようかなと思ってます♪( ´θ`)ノ

古着なんかも調べてみようかな。

先日買った『DC shoes』と合わせてみよ。

今回はただの惚気話でした。

ちゃんちゃん。


#自分で選んでよかったこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?