見出し画像

【推しポケグッズ】#18 ハラバリー【ポケモンSV】

◆1 ハラバリーとは

ハラバリーとは第九世代パルデア地方出身の分類でんきがえるポケモン。
初見ならば誰でもあの両サイドのコブが目玉と思うが、本当の目は中央の黄色い点。
ポヨンポヨンのフォルムが可愛らしく新ポケモンとして十分すぎる注目を集めた。アニメでもナンジャモの相棒枠でその地位を確立している。正直アニポケのハラバリーは怖いのであんまり好きじゃ無いが、、。移動は両足跳びで動くが二足歩行でこの動きのポケモンは他にいないのではないか。
通常色は鮮やかな花緑青色だが色違いは緑黄色。進化前のズピカは小さくて(私の目では)色違いの見分けられないのでひたすらレッツゴーで攻撃が止まるのを待つ。世間ではブロロンが処理能力が高いと言われているが私はルチャブルを使う。好きなポケモンの方が作業感も無く楽しいから。ちなみにルチャブルもかなり速いので皆さんも試してほしい。
鈍足特殊高耐久、特性でんきにかえるなど対戦でも活躍できるスペックを持つため旅パとしても優秀。新ポケ、可愛い、ハイスペック、お世話になった方も多いと思う。
縦に横に伸びるハラバリーを見ている時が幸せ。癒しのひとときを皆様も是非。

◆2 撮影

ご主人様の街、大都会ハッコウシティ
くるくるタオルケット使い所が分からない
スケボーピカ様
ポケモンセンターシブヤのデザインラボ
からの↓
デッキ:WELCOME SKATEBOARDS
トラック:INDEPENDENT 139 Hi HOLLOW
ウィール:SPITFIRE 52mm 99DU
ベアリング:NINJA ABEC7
ステッカー:ハラバリー

開心那さんスケートボード女子パーク、東京に続きパリでもメダル獲得おめでとうございます!
東京オリンピックの時は12歳でしたが今もまだ15歳。2028LAも楽しみです。若い子の力はすごい。開さんも東京五輪ではウェルカムデッキ。
ハラバリーのステッカーを貼ることで不気味な三つ頭シカウサギが少しだけ柔らかいイメージに変わる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?