見出し画像

役に立たないことを つらつらと

わたしは、非生産的なことが好きだ。

それを友人に「人間らしい」と、言われた。


ここで言う非生産的というのは、

簡単に言うとお金にならないことだ。


遊んだり、音楽を聞いたり、絵を買いたり、映画を見たり、

どうしようもないネタを考えたり、そんなこと。

(でもそれもいつかは生産的になる可能性はなくもない)

しかし、それが人生を豊かにしていることもみんな知っている。


だからこそ、

全く生産的なことじゃないこと。

つらつらとかきためておこうと思う。

そして、

絵を描こう。

写真を撮ろう。



もしも誰かに届いたら、

それが、コミュニケーションになれたらうれしい。


名称未設定 (12)

つらつらと...なめらかに滑るように。もしくは考えを深めること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?