ホノルルに戻ってサンクスギビング

「お寺」はコミュニティの中心だった。だから、たくさんの人がいつも行き来し、大きな法要、霊験あらたかなお寺、ありがたいお坊さんの法話の会とかには人が集まり、きっと門前市をなしていたのではないかと思う。

ハワイ島でのリトリートから帰ると、次の日はサンクスギビングだった。

10月10日に、東日本大震災後「マッサージプロジェクト」としてチャリティ・イベントを続けてきたChiemiさんのプロジェクトが1

もっとみる
わーい、ありがとうございます!
1

大型連休モードに突入

運転免許の申請のためにDPSに行こうとしたのですが、アメリカはもう大型連休前でお休みモード。
DPSもやっていませんでした。

午後からはランチ、買い物、お茶をしました!!
そういえば、今週は脱ひきこもりに成功し、駐妻感がある生活を送れた気がします🙂

ショッピングモールは割引の嵐になっていました。
全品50%OFFのオンパレードです💦
おそるべし、BLACK FRIDAY‼️

夜は近所に住

もっとみる
元気が出ました☀️ありがとうございます✨
3

Thanks Giving Dayに寄せて

せっかくのThanks Giving Day。

両親に感謝の気持ちを伝えよう

そう、思っていたのに。

父には腹が立ち

母には八つ当たりしてしまいました。

久しぶりに腹が立ったなあ。

お父さんだから、腹が立ったんだなあ。

理解してくれている

応援してくれている

信頼してくれている

そんな、暗黙の了解があるがために

知らぬ間に求めてしまっていた。

わかってくれている、はず。

もっとみる

サンクスギビング休み

アメリカの特大ホリデーが始まりました。
サンクスギビングはアメリカでは11月の第4木曜で
この11月第4週からクリスマス明けまでは
もう地域中がウキウキしています。

 

この時期はみんながっつり休みをとって
家族に会いにいったり ここぞとばかりにショッピングしたり
だから普段以上に道は混むし(出かけるのが嫌になるほど!)
お店は本当にかき入れ時。
買い物なんてさっさと終わらせて帰りたいくらい。

もっとみる
スキ、有り難うございます♪ 励みになります!
1

極上サービスのサンクスギビングランチ

ママ友と3人でサンクスギビングランチをしようってことで、丸の内のフォーシーズンズへ行って参りました。

実は外資系ホテルあるあるで、めちゃんこホテルがわかりにくくて辿りつくのにすご~く時間かかってご機嫌ななめっていたわたくし。(マジ、東京駅の中をさまよいまくり、、、←何年東京に住んでんだって激しく自分で自分をツッコミつつ、迷ってました)

でも、お店に着いたら友達が「出版祝いだよ」ってお花くれてあ

もっとみる
有難うございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
2

”地球水族館”ロスカボス

こんにちは。カリフォルニアよりnatsualohaです。

こちらはハロウィンも無事終了し、次はサンクスギビング(11月最後の木曜日に行われる感謝祭)がやってきます。

ちょうど1年ほど前のサンクスギビングのホリデーは我が家はメキシコへのバハ・カリフォルニア半島の先端に位置しているLos Cabos(ロスカボス)へ行っていました。

メキシコのビーチリゾートいうと、フロリダ半島から近いカンクンを思

もっとみる
なんとお優しい❣️Mahalo⛱
24

サンクスギビング食べ放題レポ

先日、都内でサンクスギビングメニューのある店7選という記事をアップしましたが、その中からウエスティンホテルのサンクスギビングディナーブッフェへ行ってきました。

まずは前菜とサラダで前哨戦からの、、、大好きなパンにもこの日は目もくれずお肉のローストコーナーへ突撃しました!

あ、いたいた~♪

<ターキーと言えばこのソース!>

ターキーといえばクランベリーソース!ピーナッツバターとブルーベリージ

もっとみる
有難うございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
2

ブラックフライデー2019 オンラインショッピング攻略&ペンタブレット おすすめ(XP-Penブラックフライデー)

XP-Pen ペンタブ:2019 Black Friday オンラインショッピング攻略法

日本の「感謝祭」と同じ意味で、アメリカでは毎年11月の第4木曜日が「Thanksgiving Day(サンクスギビングデイ)」という祝日なんです。その翌日の金曜日こそが1年で最も大規模なセールが行われる日「ブラックフライデー」です。

「ブラックフライデー」の言葉の意味は、一般的には全米中の小売業者が売り

もっとみる

サンクスギビングメニューのある店7選

季節イベントとしてクリスマス、バレンタインは独自の変化をとげつつしっかりと日本に定着した印象ですね。そして、いわずもがなハロウィンもw

更には春の洋風イベントとしてイースターも少しずつ浸透してきているイメージがあります。(まだ「卵のお祭り」みたいな印象の人も多いみたいですが)

しかし、日本では全くまだ認知されてないといってもいい秋のイベントがサンクスギビング。(アメリカでは11月の第4木曜日、

もっとみる
有難うございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
2

カナダにいるなら英語を話せ!

10月はサンクスギビングがありました(ハロウィンも)。カナダでは10月で、アメリカは別の月です。つまりアメリカとカナダのサンクスギビングは別物。

アメリカは入植者(ヨーロッパ系)がはじめた行事となってるけどカナダは違う起源があります。

カナダのサンクスギビングの始まりは原住民の方たちがしてた豊作祭みたいなのからちゃんと始まってます。一応文化横取りしてません。

カナダの入植者の壊血病が治せなか

もっとみる
私もスキです♡
7