見出し画像

生きてるだけで満点よ。

Hello!

🇺🇸田舎暮らしのCAママです

Happy Thanksgivingって1日遅れてまっせ〜😂

サンクスギビングとはなんぞや⁉︎
聞いた事ありますでしょうか。

このアメリカの祝日は感謝祭と呼ばれ
クリスマスと肩を並べアメリカで最も大切なホリデー。この日のために帰省する人で今の時期は毎年、陸空路はごった返しておりやす。
日本で言う正月前みたいな。
私も前日の22日まで働いており、空港は人人人!
ほぼ満席の便だらけでした。

詳しい感謝祭の歴史についてはこちら→
感謝祭について

サンクスギビングと言えば、ターキー!
※鶏が苦手な方は以下の写真とばして下さい。




七面鳥の見事な丸焼き

ありがたい事に主人がサンクスビギングの主役、ターキーをはじめテーブルを彩る伝統的な副菜も全て料理してくれました。
おおきに!!

おいしかった❤️



 左からコーンキャセロール、いんげんのキャセロール、
オーブン煮の野菜、コーンの上はスタッフィング、そして ターキーに隠れてるのはクランベリーソース
他にもグレービーソースがかかってある


サンクスギビングの過ごし方といえば
この日は家族で集まり朝からアメフトか、
ニューヨークのデパート、メイシーズが開催する パレードを鑑賞。
一般的には午後3、4時くらいにサンクスギビングのお手製料理を楽しむのですが、食事の前にテーブルを囲み一人づつ何に感謝しているのか、というのを一言伝えたりする。
が、くいしんぼうの我が家は皆待ちきれずフォークがまあ動く動く😂

なのでこの場をかりて今感謝してる事を徒然なるままに書き上げようかと。

普段めちゃくちゃしょうもない事でイラっとしたり、鬼かあちゃんになったりする私ですが
たまに一歩ひいて

「バカタレ、何文句いっとんや!」

とハッと我にかえり一人ツッコミする事も。

そりゃ生きてたら色々あるからストレスやたまに文句がでるけど総合的にみて何不自由なく五体満足で子供も主人も持病もなく健康で毎日あたたかい
布団で寝れるって当たり前ではないし、むしろサンクスギビングだけではなく毎日感謝すべき、いや、したい事。
当たり前のことなんて何もない、とよくおとんが言うけどほんまそうよね。

昨今の世の中は世界各地で生か死か、
明日が来るかもわからない恐怖心と常に隣り合わせで日々過ごしている人は沢山いる。
そんな方々の事を思うと、今生きているだけで十分よ、足りないものんて何もないと改めて感じる。


2023年11月24日の今伝えたい感謝の気持

両親に感謝。
留学させてもらえたから、今のアメリカ生活がある。そして3年間山口にいた際もお世話になった。

義理の家族にも沢山お世話になってる。
改めて、主人の家族の偉大さを感じる今日この頃。

子供達には一生かけてお礼伝えたい。
おかんの勝手な夢のために振り回して快適な日本生活からアメリカまで移動して、文句もいわず新しい環境に飛び込んで適応能力が高い二人にありがとう。そしてほんま良い子らやし。
(でました、親バカ🫠)

主人がいなかったらどうなってたんやろ。。。
本当何もまわらないよね。
すごく頼りになるし、仕事のことも家のことも
子供との時間も大切にしてくれて花丸よ、アノーフは!

チャンスをくれた今の会社に大きな声でありがとう、と言いたい。
まさか、本命に受け入れてもらえるとは。。。
今でも機内から一面に広がる青い空を
窓越しに観る度に夢なんじゃないか?と思うくらい
CAとして働けてることが信じられん。
スケジュールや待遇に関しても従業員思いな方針に
助けられて感謝しかない。
そして素敵なクルーの同僚達もサンキュー❤️

なかなか会えてない友達もたまにするラインで凄く
勇気づけられるし、何より笑いの源よね。
ママになって新しく出来た友達も、昔からのマブ友とも簡単につながれる今の時代ってサイコーよね。

山口県とミネソタ州にも感謝!
子育てしやすい場所で生活出来るって
決して当たり前ちゃうよね。

天国のおばあちゃんにはいつも見守られてる気がする。ばあの事を思わない日はないけど
いつでも、いつまでも心の中にいてくれてるのはわかる。

そして最後にクソベタやけど
自分にも感謝を伝えたい。
変化の激しい今年一年、今の
ところ体調不良やメンタルがやられる事もなく
よー頑張った!
そしてこれから挑戦したい事、
私ら夫婦として、そして個々のゴールについて
夜な夜な語った2023年、
先の楽しみ、ワクワクも原動力となってる。


そして今このメッセージを読んでくださる
あなたにもありがとう、と伝えたい。
知り合いの方、面識ない方も何かのご縁で
今こうして私のノートを覗きにきて下さりどうもありがとうございます。
あなたにとって素晴らしい出来事が
この先た〜くさん舞い降りてくるよう、
心より祈っております🥰

是非、あなたの感謝してる事、
よかったらコメント欄にて教えて下さい♡



サンクスギビングの日の穏やかな朝



ワイルドベリーパイ。クランベリー、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー入り!もち、購入品
ミネソタ♡
うちの癒しタイム❤️



愛しの山口県🌊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?