見出し画像

感謝祭の翌朝、走ってる人は・・・

自分だけだった。サンクスギビングデーは、お約束のターキー丸焼きを筆頭に、スイートポテト、マッシュドポテト、にんじん、かぼちゃ、あとなんだろ、いろいろ食べてしこたま飲んで、挙句にデザートまで飲み込んでしまう一大イベント。

この日ばかりはダイエットしてる人もチートデーにカウントして「食べる食べる食べる」を連発する。翌朝は二日酔いと胸焼けが体内に同居状態でランどころではない。

在米28年の私はそんな慣習を塾知しているので、出かける前にヨーグルトと果物だけ食べて「4時間感謝祭ディナーマラソン」に備えた。前菜から最後のデザートまで品数豊富なメニューを、個々に少しずつ食べる。自分の大好きなものが出てきても、がっついてはいけない。好きなものもそうでないものも、一口サイズだけ皿に取る。元々酒を飲まない私は飲み物も水だけ。こちらはガンガン飲んで良い。

6:30頃食べ終わり帰宅すると7:30。しばらくすると小腹がすいてきたが、水分を摂るだけにする。

そして翌朝、いつもより少し遅めに起きたあと、軽くラン&スプリント(ダッシュ)。いつもなら町中で走る人に出くわすが、今朝は完全に私だけ。散歩している人はちらほらいたが。でもそれもよかろう。感謝祭は食べる日なのだから、私のように気をつけたい人以外は、無礼講で死ぬほど食べなさい、飲みなさい。いつもお招きいただく友人家族に大感謝を🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?