見出し画像

秋から冬にかけて: カナダ


こんにちは。すっかりご無沙汰になりました。

仕事は忙しい夏の時期が終わり、両方落ち着いてきました。夏は仕事詰め込んだので10月にご褒美にカナダ国内旅行、オタワへ!日本で知り合ったカナダ人の友人の実家に行きました。キャンモアとは2時間時差があります。

サンクスギビングデーという感謝祭をカナダ人の友達の家族と家で過ごしました🍂

↓サンクスギビングデーとは↓

サンクスギビングといえば
ターキーチキン!
友人の家族、16人ほどで食卓を囲みました。
食事の後、友だちの家にあった
ビリヤードで遊びました!


オタワにも住んでみたいと思うぐらいとても素敵な場所でした。そして、私の住むアルバータ州キャンモアの秋もとても綺麗でした。ただ本当に短いです。

キャンモアにあるハリングピークという山に
ハイキングで登った時の撮った写真。
湖の周りの木が色づいていました。


しかし、9月後半からは山の方では雪が降り、10月後半で初雪で積雪、−5から−10℃前後の気温になっています。

10月21日にはこの景色。
−15℃でした🥶


気分はハロウィンの前にクリスマス気分です。

隣街のバンフもこの景色。


そして、仕事では少し進展がありました。私のパートナーがジャパレスでワークビザを取得する方向になりました。なので私は配偶者ビザを取得する予定です。うまくいけばいいのですが。。12月には結果が出る予定です。ドキドキ。

私は11月からコーヒーロースターに絞って仕事をしていく方向になりました。その理由としてはスターバックスは1〜2月改装期間に入るそうなの私のワーキングホリデービザが3月後半までなのでキリが良いというのもあります。

保険はスターバックスの保険を手放すのはおしかったですがもう一つのロースターの方で加入することにしました。

もしワーキングホリデーでアルバータ州へこれる方へおすすめの保険があります。それがアルバータヘルスケアただし、ビザが半年以上ないと加入できないみたいなのでお気をつけください!詳しい内容はこちらの記事が参考になります


今後ですが、ワークビザが取得できれば日本には私1人で2〜3月一時帰国する予定です。また進展があれば記事に書こうと思います。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?