山本倫生

福井県在住の日本人です。人生迷ってばかりですが、今日もなんとか生きています。おかげさま、おかげさま。

新作が流しそうめんのように次から次へと公開されるので追いつくだけで精いっぱい。

芸能人の不倫など当人同士で解決すればいい話ではあるが、徐々に「日常」が戻りつつある兆候を見るようでもあり今はすこしだけ歓迎したい気分。(他人のことなんて本当はどうでもいい為念)

緊急事態宣言の「第2波」はおそらく受け入れてもらえないことを理解した上で行政は対策を練っておくべきだ。

私を構成する5つのマンガ

はじめに マンガや小説は作品より作家で選ぶ傾向があるため「藤子・F・不二雄」や「いしいひさいち」「萩尾望都」「岩明均」など、作家買い各氏の諸作品は選外となりまし…

「ハッピー・デス・デイ」(2017)と「同2U」(2019)は殺人鬼に必ず殺される一日を繰り返す女子大生の奮戦を描くホラー映画である。「タイムリープもの」に科学的な解釈を与えてしまったために物語の収拾がつかなくなった上に、最後まで自己中な主人公に全く共感できない完全な失敗作である

財政が破綻するのは「国家」であって「国民」ではない。国民の危急にあって国が何をするのか国民はしっかりと注視しなくてはならない。