だいがくせい

泣きたい

僕には最近悩みがある。泣くことができないのだ。 幼稚園の頃、僕はしょっちゅう先生に怒られたり、駄々をこねたりして泣いていた。 小学生の頃も結構泣いた記憶がある。 中学生になった頃、特に思春期に入った頃から人目がとても気になるようになった。同時に人前で泣くことがとても恥ずかしいと思…

友達って…??

今夜は連続投稿です、読んでくれてありがとう 私は大学に進学してから毎日幸せな気持ちで過ごしています なぜなら私には素晴らしい友達がいるから 私は本当に環境に、人に恵まれてるな~って最近思います 友達、仲間って一生の中の財産だと私は思っています 私は昔からよく周りの人に振り回されて…

行動すること

私は直感を大事に生活してます 私が最近感じること、それは自分からactionすることの大切さ 自分から行動すれば、意外と良いことが多い気がする 積極的に行動することで後悔することはないと思う 無理には動かなくていい ‘‘何かは分からないけど変えたい、行動してみたい‘‘ そうゆう自分の気…

はじめまして

はじめまして! 今日は始めての文章なので、多少自己紹介を。 ポポというのは、 おばあちゃんが私を「ポポちゃん」 と昔から呼んでいたので、 そこからとりました。 趣味はピアノと読書です。 来月から大学生。現在18歳です。 TwitterとInstagramを見続ける日々… 「なにか違う」 自分の中で、その一…

人事担当者が大学生にオススメしたい資格

世の中に同じようなタイトルのブログや記事がありますよね。 ありきたり過ぎてどうしようかと思いましたが、まだキャッチーなのには慣れないので、気長に付き合って頂ければ嬉しいです。 私は約8年営業職を経験後、人事職に転向し約5年2社経験しています。 新卒採用も担当していましたし、インタ…

孤独という避けられないもの

人によって寂しいと思う時が違うから、孤独っていうのは基準が難しいのかもしれない。 特にこのご時世、孤独というものから避けられない。会食の機会が減ったり、人と顔を合わせる機会が減ったり、心理的に距離感が出てきてしまう。 私は大学4年、就職活動は終わり入社の時を待つのみだ。オンライン…

英語学習の新理論(おちゃらけ理論)

こんにちは。12月に入って街中ではクリスマスらしい装飾とかもあったりして「冬が来たんだなあ」って感じて少しセンチメンタルな感情になっているTAKUMABLOGです。 今日は「英語学習とメンタルの関係性」について書いていこうと思います。まずは簡単に自己紹介します。 年齢22歳、名古屋の大学四回生…

地獄のグループワーク授業

もし私が大学でストレスになることナンバーワンは?と聞かれたらグループワークと即答します。 そのほかにも微妙な距離感の友達との人間関係やプレゼンテーションの準備、英語の授業の英語でのコミュニケーション、テストなど瞬時にたくさん上げることができますが、今期は特にグループワークが大変だ…

大学生のマッチングアプリ事情

大学生の出会いの場 長年同じ職場で働いているけど職場での出会いがない! 職場以外はいかないから出会いの場が全然ない! なんて叫んでいる大人ってたくさんいますよね。 実は大学生も結構似通ったところはあります。 授業を受けてるだけだと課題を聞いたり、先生の愚痴を言ったり、情報交換した…