見出し画像

対面とか、満員電車とかいろいろ

6月後半から急に忙しくなってきました…

めちゃくちゃ個人的なんですが、6月後半から色々新しく始まって楽しいけど忙しいです。

で、何が始まったかというと、ボランティアと、アルバイトと、学校の対面授業ですね。まあ、自分でも大したことないと思ってました。しかしですね、5月から約2ヶ月引きこもりニートをしていた身としては、非常にきついです笑。

今まで一歩も外に出なかった奴が、毎日外に出るもんだからクタクタです。土日は休みたいですが、土日しかアルバイトに入れないので、頑張ってます。

対面授業は、行くだけでしんどいです。一限からあることが多いので、行きはだいたい満員電車に乗ってます。自分はコロナとかじゃなくて、単純に人混みが嫌いです(実際去年、満員電車で何回か貧血になって途中の駅で降りたこともあります)。なので、結構行きしだけで体力使いますし、疲れます。

駅から学校まではチャリですがこれは楽です。坂道がしんどいから電動車にしたし、人混みじゃない道を走るのは結構いい気持ちです。

一回生の時は午前中で終わることが多かったのに、2回生になってから、最後の授業が5限に終わることもあります。そうなると、18時まで大学にいます。その日の帰りはちょうど帰宅ラッシュで、普段の帰りは乗らなくてもいい、満員電車に乗ることになります。華の金曜日の帰り道がこれです、、、

土日はバイトが夕方からなので、それまではダラダラ過ごしています。でも平日できない課題とかもやろう!とおもって毎日やらずに過ごして期限ギリギリで焦って出します。昔は余裕持ってできていたのになぁ。

んとまあこんな感じで最近は忙しくなってきています。ボランティアはまだ始まってないので、これ以上に忙しくなることは間違いありません。体力はまだある方だと思うし、睡眠も1日7時間は寝ているので、なんとかなっていると思います。

これから暑くなってだんだん体力がなくなってきます。食欲も無くなってきて、食べずにいたらぶっ倒れることもあります。夏こそ食べる。激辛鍋を食べて汗を流して風呂に入って寝る。健康的で文化的な最低限度の生活をしていれば、暑い夏を乗り越えられると思います。

とりあえず自分はあと数週間で長い夏休みに入るので、それまではなんとか気を引き締めて頑張りたいなと思っています。読んでくれてありがとうございます。またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?