依美

大学4年生 人と環境。 山手線中国語アナウンスが大好きです。 #中国語#法律#自然環境#就活
固定された記事

私のゴールはどこなのか。

現在の私は明確な夢は持っていない。 小さな頃は、人の命を救う仕事がしたい。と思っていた。 小学校の卒業式では小児科医になりたい。と、雛壇の上で証書を貰う前に叫ん…

旅行恐怖症

最近、なんとか恐怖症。という言葉がいくつかあることを知った。 会食恐怖症 視線恐怖症 閉鎖恐怖症 高所恐怖症 私もその内の幾つか心当たりはあるが、日常に極度に支障を…

実は就職をするために勉強してきていない

私は大学で4年間、広く浅く学んできた。 入学前は、この4年間を経たら明るい将来を描けるのかと淡い期待があった。 私は4年間、学ぶ意味を考え続けていた。 年単位で大き…

何かは過不足なの

就活で自己分析していく中で、自分には足りない部分に気づく。 気づいた時には、時すでに遅し。みたいな感覚に陥り、時に自暴自棄になりうる。 しかし、時間は自分で埋め…

たまには本気のお暇

自分で労わろう。の時間。 最近自分の調子が下がってきて、少し鬱気味だった。大学は春休みで、家で勉強するかバイトをしに行くかの繰り返しになり、遊ぶことを忘れてしま…

小説

珍しく、朝8時30分に起きた。 今日は朝から面接があるのだ。 パパは言う。 僕は5時間睡眠でもいけるんだよ。 あんたは寝すぎだ、8時間以上寝ていることもある。 そんな…