cousuke | ピコモリ │ 東京で自然探し

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cousuke | ピコモリ │ 東京で自然探し

フィールドワーク好きの元京大院生→WEBマーケコンサルティング │ピコモリというyoutubeチャンネルとグリビズ!(https://greeen-biz.com/)で野食とサステナビリティ情報発信中│ これから野食メディアとカーボンクレジット可視化事業でお仕事を作ります!

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「webマーケティングの自主学習を習慣化したい」 「webマーケティングの最新情報をキャッチしたい」 そんなみなさまにお届けするのが「webマーケ本を読みつくそう」です。 私cousuke自身、3年以上webマーケティング(SEO/UIUX)に携わってきた中で、 インプットの重要性を感じてきました。 このメンバーシップがみなさまにとって有益な学びの場となれば幸いです! ❏活動内容 ・週に1冊のペースでwebマーケティング関連の書籍の解説と運用に活かすためのtipsを紹介していきます ・掲示板にてwebマーケティングに関する重要な情報を交換しましょう!

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    コースター -オフィス使いにぴったりの優しい天然木コースター

    ▼樹種 ・国産 ミズキ(ミズキ科ミズキ属)材 ▼寸法・その他 ・直径10-11cm ・仕上げ:えごま油 ▼詳細 ミズキからの贈り物、コースターのご紹介です。 どっしりとした重みがあり、グラスを安定感良く支えてくれます。木目が美しいミズキ(広葉樹)材を使用しており、ナチュラルで落ち着いた雰囲気が特徴的。 樹は色味や質感は変わり、染みができ、反り歪み、傷つき欠け割れたりもします。それらを積み重ねて生まれる唯一の魅力を感じていただけると幸いです。 一枚一枚手作りで作られているため、表情や木目に個性があり、一つ一つがユニークな存在感を放っています。オフィス使いでも、お茶でも使える使い勝手の良さから、年齢や性別を問わず、さまざまな方に愛されています。ぜひ、手に取ってみてください。 ※自然素材のため、色合いや木目が異なる場合がございます。 かさつきがきになる場合は、粗さ1500のヤスリで磨いたあと、食用油(えごま油、あまに油)を薄く塗り、ペーパータオル等で拭き取ってください。
    1,500円
    ホリクラ-1点ものの広葉樹プロダクト
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    ▼樹種 ・国産 ミズキ(ミズキ科ミズキ属)材 ▼寸法・その他 ・直径10-11cm ・仕上げ:えごま油 ▼詳細 ミズキからの贈り物、コースターのご紹介です。 どっしりとした重みがあり、グラスを安定感良く支えてくれます。木目が美しいミズキ(広葉樹)材を使用しており、ナチュラルで落ち着いた雰囲気が特徴的。 樹は色味や質感は変わり、染みができ、反り歪み、傷つき欠け割れたりもします。それらを積み重ねて生まれる唯一の魅力を感じていただけると幸いです。 一枚一枚手作りで作られているため、表情や木目に個性があり、一つ一つがユニークな存在感を放っています。オフィス使いでも、お茶でも使える使い勝手の良さから、年齢や性別を問わず、さまざまな方に愛されています。ぜひ、手に取ってみてください。 ※自然素材のため、色合いや木目が異なる場合がございます。 かさつきがきになる場合は、粗さ1500のヤスリで磨いたあと、食用油(えごま油、あまに油)を薄く塗り、ペーパータオル等で拭き取ってください。
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三泊四日で屋久島に突撃してみた

「屋久島にいく」 これが「大学卒業までにやってみたいこと」の1つでした。 大学で森林を学んでいるからか、友達や研究室のメンバーが屋久島に頻繁に足を運んでいて、 ・銭湯がありえんくらい熱い ・鹿と猿がやばい ・自然がすごい という謎情報を耳にしていました。 そんな不思議なイメージしかない屋久島に、今のうちに行っておこうと思い、友達3人と屋久島に突撃してきました。 今回は、そんな初屋久島突撃で見つけた屋久島旅の5つの魅力を紹介していきたいと思います!! 魅力①:飛行

    • 【SEO】ブログテーマはニッチ一択

      Webマーケティング漬けの日々みなさんはじめまして、cousukeです。 私は京都大学を卒業後、Webマーケティング支援会社に入社。 そこからは、人材/不動産/Saas系の事業など多業界のマーケティングPJTに携わってきました。 休日も、大学時代に研究していた自然/ESG投資に関わるSEO記事の執筆を行っています。現在、「サステナビリティ 本」で1位を取ったりと1年間試行錯誤をした結果、かなり軌道に乗ってきました。 毎日Webマーケティングをやってる感じです。 そこで今

      • 【2024年】新卒3年目の仕事と生業と暮らし。

        こんばんは、cousukeです。 新卒3年目に突入する2024年! 何やっていきましょうかねーーー 一年の計は元旦にあり ということで今年やりたいことをこのタイミングでまとめてみることにします。 仕事と生業と暮らしという区分け私はいつもslackで自分がやりたいこと、やるべきことを管理しています。 ちゃんと文字にしないとダラダラスマホみちゃうので、すぐに文字に起こすようにしてます。 やりたいこと、やるべきことの区分けとしては 仕事 本業のこと サラリーマン 生業

        • 2024年はアラスカに行きたい

          アラスカ情報にたまたま出会った年、2023年アラスカに運命めいたものを感じているのは私だけでしょうか? 星野さんの旅をする木を読んでものすごく感銘を受けていると、 いつも愛用していて、かつ企業としても尊敬してやまない YAMPAP代表・春山さんの記事と出会い、、 これはアラスカにいかねば・・・という感覚に(単純すぎる..?笑) とどめはMUDAという素敵な動画メディアにて、アラスカ旅の素敵すぎる企画と出会い。。。 お金はないけどとにかくアラスカに行こう。 そう思いま

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          「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング」を読んでみた

          「ノーマルプラン」に参加すると最後まで読めます

          みなさんこんばんはcousukeです! 今月、林試の森公園という自然公園でオフラインの自然学習イベントを企画しています。こどもたちとどんな時間を共有するか、考えるのがとても楽しいですね。 一緒に企画をしている仲間と話していると、そんなイベントも1つのマーケティングだなと感じます。 どんな人をターゲットにどんな価値を届けるのか、仕事や頼まれごと。 どれも価値を届けることにこだわっていけば、数珠繫ぎのように連鎖していくものだと思っています。 では早速、本題へ! 戦略から始め

          「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング」を読んでみた

          マーケティングの新しい基本を読んでみた。

          「ノーマルプラン」に参加すると最後まで読めます

          みなさんこんばんは!cousukeです! 今週はこちらの、「マーケティングの新しい基本」を読んでみました。 マーケティングの新しい基本は、奥谷孝司と岩井琢磨が執筆した書籍です。この本では、デジタル革命によってマーケティングの基礎が大きく変わろうとしている時代の「New Basic of Marketing」を理論と事例の両面から解説しています。 本書では、マーケティング思考の基本とも言える4P(プロダクト、プライス、プロモーション、プレイス)を再考し進化させ、デジタル時代

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          カスタマージャーニーを活用したwebマーケティング

          「ノーマルプラン」に参加すると最後まで読めます

          BtoBマーケティングにおいて、リスティング広告KWの出稿単価の高騰は大きな障壁ですよね。同じことを繰り返していると、いつのまに顧客獲得単価が悪化していた、、ということはよくあります。 「単純に顕在層を広告で刈り取る」というだけでは不十分で、 ユーザーの行動に基づく包括的なアプローチが必要です。 場合によっては潜在層段階での対応策が肝になることもあり得るわけです。 そこで、重要なのがペルソナの行動の理解。 ペルソナのオンライン上の行動をもとに、「コンバージョンに至りやすい

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          エシカル消費とは?!事例についても解説!

          「ノーマルプラン」に参加すると最後まで読めます

          こんばんは!cousukeです! 本日は「エシカル消費」について解説をしていきます! エシカル消費は、直近の消費トレンドとしても注目を集めている概念です。 ぜひチェックしてみてください! エシカル消費とはエシカル消費とは を指します。 SDGsの12個目、「つくる責任、つかう責任」の「つかう責任」との関係が深い考えになります。 事例:People treeのフェアトレードチョコレートPeople treeのフェアトレードのチョコレートなどが代表的な事例です。 これ

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          カーボンフットプリントとは

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          こんばんは!cousukeです! 本日は「カーボンフットプリント」について解説をしていきます! カーボンフットプリントは企業が事業の持続可能性を見直すうえで欠かせない概念になります! 詳しく知りたい方はぜひこちらをご覧ください! カーボンフットプリントとはカーボンフットプリントとは、 商品やサービスの原料調達~廃棄をする過程で発生する温室効果ガスの総量をCO2に換算した値のことを指します。

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          SX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)とは?

          「ノーマルプラン」に参加すると最後まで読めます

          SX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)とは?SX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)とは、 「企業のサステナビリティ」と「社会のサステナビリティ」の両立を目指す取り組みのこと を指します。 参照:経済産業省HP(https://www.meti.go.jp/press/2020/08/20200828011/20200828011.html) VUCAと呼ばれる不確実性の高い社会に突入した今、ステークホルダー含めた持続可能性を考慮した経営が、中長

          SX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)とは?

        記事

          【新卒ITベンチャー2年目】つらかった2023年の春夏秋冬を振り返る

          みなさんはじめまして、お久しぶりです。 cousukeです。 新卒2年目、福岡出身のしがないリーマンです。 今は、Webマーケティングの支援会社で不動産、人材紹介、製造業を中心にマーケティングの支援を行っています。 ちゃんとnoteを書くのは実は半年ぶりくらい。 大学時代は実はほぼ毎日noteやってたんですがなかなか自由な時間がなくなっちゃって、、(という社会人っぽい言い訳。笑) 何はともあれ久々に自分と向き合いながら文章を書いているこの時間がとても懐かしく楽しいです。

          【新卒ITベンチャー2年目】つらかった2023年の春夏秋冬を振り返る

          スイカゲームが楽しい

          最近ようやく3000スコア行きました。相変わらずゲームが下手で悲しい。 #今年のベストゲーム

          youtube、ほそぼそとやります(登山/銭湯/自然観察をやるサラリーマン)

          まだまだですが、少しづつよくしていきます! https://www.youtube.com/watch?v=DdQ48NoqRmY

          youtube、ほそぼそとやります(登山/銭湯/自然観察をやるサラリーマン)

          白糸の滝

          美しかったー!

          【京都から東京にやってきて】自分の大事にしてきたことってなんだろう

          昨日、とあるコミュニティの先輩たちと新宿に飲みに行った。 中々派手な飲み方で、言葉も少し荒い。 何件もはしごしていくうちに、お酒に弱い自分はグロッキーに笑 そんな中、道ゆく女性に声をかけたり、 かけてみろよと言われたり。 自分はこれまでの人生でそんなことをしたことがなかったので少し怖かった。 当然、できなさすぎていじられた。笑 自分が決めかねているうちに、 先輩たちはどんどん先へ。 そんな雰囲気についていけない自分が少し情けなく感じた。 という話を、大学時代の友人に

          【京都から東京にやってきて】自分の大事にしてきたことってなんだろう

          やると決めたらやる

          こんばんは。 明日から連休前最後の1週間 社会人になる前に思っていた社会人像そのままのこと、違うこと。 色々あるけれど、とにかく成果を出すためにできることをやろう。 そのうえでゆとりも忘れずに。 お盆休みは自分がやりたかったことを存分にやる。 その前の仕事もちゃんとやる。

          「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング」を読んでみた

          みなさんこんばんはcousukeです! 今月、林試の森公園という自然公園でオフラインの自然学習イベントを企画しています。こどもたちとどんな時間を共有するか、考えるのがとても楽しいですね。 一緒に企画をしている仲間と話していると、そんなイベントも1つのマーケティングだなと感じます。 どんな人をターゲットにどんな価値を届けるのか、仕事や頼まれごと。 どれも価値を届けることにこだわっていけば、数珠繫ぎのように連鎖していくものだと思っています。 では早速、本題へ! 戦略から始め

          「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング」を読んでみた

          なんだかんだ

          先週も今週も、頑張ってこれた。 だから大丈夫だよ!って自分に、皆さんに言いたい。

          マーケティングの新しい基本を読んでみた。

          みなさんこんばんは!cousukeです! 今週はこちらの、「マーケティングの新しい基本」を読んでみました。 マーケティングの新しい基本は、奥谷孝司と岩井琢磨が執筆した書籍です。この本では、デジタル革命によってマーケティングの基礎が大きく変わろうとしている時代の「New Basic of Marketing」を理論と事例の両面から解説しています。 本書では、マーケティング思考の基本とも言える4P(プロダクト、プライス、プロモーション、プレイス)を再考し進化させ、デジタル時代

          マーケティングの新しい基本を読んでみた。

          カスタマージャーニーを活用したwebマーケティング

          BtoBマーケティングにおいて、リスティング広告KWの出稿単価の高騰は大きな障壁ですよね。同じことを繰り返していると、いつのまに顧客獲得単価が悪化していた、、ということはよくあります。 「単純に顕在層を広告で刈り取る」というだけでは不十分で、 ユーザーの行動に基づく包括的なアプローチが必要です。 場合によっては潜在層段階での対応策が肝になることもあり得るわけです。 そこで、重要なのがペルソナの行動の理解。 ペルソナのオンライン上の行動をもとに、「コンバージョンに至りやすい

          カスタマージャーニーを活用したwebマーケティング

          無目的散歩のススメ

          こんにちは、cousukeです。 今は東京在住、ITベンチャーに務める新卒2年目です。 ドタバタした日々を駆け抜けて、つかのまのGW休みを楽しんでいます。 とにかく自然が好きなので、GWは自然の近くにいました。 せっかくのGWなのでnoteも久々に書いちゃいます。 書いてるだけで幸せだな、、笑 気の向くままな時間 「休日、予定がない。でもダラダラするのもなんだか寂しい」 みなさんはそんなときありません? そんなときはフラッと散歩に行くようにしています。 お金も使わない