見出し画像

【京都から東京にやってきて】自分の大事にしてきたことってなんだろう

昨日、とあるコミュニティの先輩たちと新宿に飲みに行った。

中々派手な飲み方で、言葉も少し荒い。
何件もはしごしていくうちに、お酒に弱い自分はグロッキーに笑

そんな中、道ゆく女性に声をかけたり、
かけてみろよと言われたり。
自分はこれまでの人生でそんなことをしたことがなかったので少し怖かった。
当然、できなさすぎていじられた。笑

自分が決めかねているうちに、
先輩たちはどんどん先へ。

そんな雰囲気についていけない自分が少し情けなく感じた。

という話を、大学時代の友人にした。

「ちょっと怖かったんだ」

「当たり前だよ。
こうやって気のおけない人とじっくり話したりするほうが楽しいじゃん」

そんな言葉をくれた。
自分がそういう時間を大事にしてたから、今の自分がある
人それぞれの生き方はあるけど、自分というものの輪郭は結構固まってきたのかもな。




いつもありがとうございます!! ただいま日本の100名山めぐり中なので、そちらの活動費に充てさせていただきます! 登山で学んだことを、note発信やサービス開発に活用させていただきます!!