見出し画像

友達って…??

今夜は連続投稿です、読んでくれてありがとう

私は大学に進学してから毎日幸せな気持ちで過ごしています

なぜなら私には素晴らしい友達がいるから

私は本当に環境に、人に恵まれてるな~って最近思います

友達、仲間って一生の中の財産だと私は思っています

私は昔からよく周りの人に振り回されてきました。いじめっ子がいたら、私がいじめられている子に手を差し伸べて、結局私がいじめの標的になる。高校でもだいぶ人間関係には苦しみました。自分の他人に対する優しさが、逆に自分を苦しめた。そんな感じでした。だから自分が友達は財産だ!とか言う日が来るとは笑(こんなことより早く本題を…笑)

人間関係に苦しくなったら客観視する

自分が付き合う友達は自分で選べますから

‘‘類は友を呼ぶ‘‘

私は周りを変えたくて、自分の考え方とか行動とか思い切って変えました

そしたら面白いくらい周りにいる人変わりましたよ笑

勉強を頑張ったら、頭の良い人が周りに増えてきて

ポジティブな考え方にしたら、周りの子たちもポジティブな考えを持てるようになったり。

人生ある意味単純だなって。

仲間からはたくさんの事を学びます

私は尊敬できる友達がいます、友達の数は多くないけど

私はそれで良いと思ってるし、それで幸せです

自分なりの方法を見つけて、それまでは今までは苦しいし大変かもしれないけど、一歩踏み出した先に良い未来があると私は信じてます

だって、皆頑張ってますから

少なくてもいい、心から分かり合える、気の合う

そんな友達や仲間ができたら最高ですよね

私はまだ18年しか生きてませんが、これからの未来に期待して

自分が今できることを精一杯楽しんでやろうって思ってます。

今日は私の記事を読んでくれてありがとうございます

この記事を読んでいる人にたくさんの幸せが訪れますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?