気分屋ねこさん

こんばんは、さえかです。今日は珍しく夜投稿(別に時間帯は決まっていないけど)🌛

”気分屋ねこさん”

つい最近、ではないけれど、妹がボソッと口にした言葉である。「お姉ちゃんは気分屋ねこさんだね^^」って。最初は「何のことだ~~」って思ったけれど、後々考えてみたら、その通りだった。妹よ、さすがだ。

猫は気分屋らしい。というのも、コロコロ機嫌が変わる?みたいな感じ。それには勿論、生物学的な理由があるんだけどね。

妹曰く、私も”ねこさん”と同じ”気分屋”らしい。うん、認める。私はどっちかというと、気分屋だ。自分の中では良い意味で捉えているけれど。

私は毎日興味関心があるものが結構変わる。だから、昨日は映画をすごく見たくて、映画にはまっていた→明日も見よう!(見たい映画を前日に決める)→次の日になる→「今日は運動したい気分だから、外に出てお散歩したい」→次の日は映画を見ずに運動dayになる。みたいな事が良くある。

その日の気分によって、食べたいもの、興味のある事、が変わる。でもこれって他の人も結構そうなんじゃないかな…もちろん、やらなきゃいけないことや、自分の仕事には責任を持って取り組む。ただし、それ以外、例えば趣味や食事。その時の自分の気持ちを大事にしたいなって、私は思っている。「べき、ねば」のような義務感ばかりで生きる人にはなりたくない。

いつでも自分の好きな自分で居たいし、毎日happyで、幸せな気持ちで過ごしたい。「【今】を存分に楽しんでいる人でありたいなぁ」と最近思った。

気分屋ねこさん。

この言葉、なんか心に残ったんだよなぁ。自分で自分の事をちゃんと管理できる人になりたいな。

ではでは、また次の投稿でお会いしましょう。ここまで読んでくれて、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?