見出し画像

創作欲、すぐ家出する

こんばんは、こんにちは
今日も書きたいことが溜まりました。

私すぐTwitterを煩くしてしまうんだよね
もしかしたらお仕事の相手とか
憧れの人とかにだって見える場所で自分語りをしてしまう
でもTwitterって自由だよね?
その使い方が自由故に多様化して、それぞれコミュニティを広げただけか

まあ良いんだけども

今日思ったのは、
わたし、創作したいなーって最近思うわけです。

ちょっと前には本気で写真のセレクトをして人に見せる機会があって、
すごく自信なさげに出したからってのもあると思うんだけど、
たしかに評価と応援を頂いたのです。それがとても嬉しくて、頑張ろう〜!と思ってたん、だ、け、ど…

そういう創作欲はたちまちふわふわと消えていってしまうのです
割とすぐに
ふわふわふわ……と


(´◡`๑)


もういいかげん、絵を載せますね


チーズケーキを1ピース
カフェラテの氷を描くのが楽しかった
この頃描いたのはこの一枚だけ
仕上がらなかった絵
したがきして満足しがち


学生の頃の課題、2日めくらいかな
3日め
講評前日


最終的に評価を受けたのが最後のだと思うけど
やっぱり2枚めのかぼちゃのほうが良いと思うなー
描きこみって難しい

デッサンはこの時以来やってなくて
この絵がうまいかどうかは見る人によるだろうけれども
私の限界はここですね、デッサンは……
逆に、このレベルで良ければ相談に乗れますというつもりでもこれを書いてる

わたし、高校生の頃から変わってないことは、貪欲に人を頼ること
お世話になった画塾の先生には勝手に絵を送って無料で添削してもらったり
地元でデザイン事務所してる人のブログにコメント残して会いに行ったりと
夢は叶えたいというか
そうしたくて仕方ないからしている。良い返事をくれた皆様、若き日の私に時間を割いてくれて、本当にありがとうございます。今もだわ。

ありがとう応援してくれる人

良いニュースをお届けできるように頑張りたい。


このノートを今回書いていて、ポートフォリオの練習に、学生時代の作品一覧を作ろうと思った。やれるところまでやっておこうかな

そして、わたしの創作欲求は、きょうはノートになった。
これを書く前にじゃがバター食べるか悩んだ末、また、創作欲求を別のもので満たしてしまうのかと悲しくなって


あっ
私今日もらった薬
食欲増えますって言われたんだった

危な

太りにくい食べ物を知ってる人は私に教えて下さい…

読んでくれて、ありがとうございます。


デッサンとかガチすぎるので、へたうまイラスト(友人曰く)を置いておく。



タキシードサム
パイナップルハムちゃんの夢を見た


高校生のときの美術部誌用


よくこれ写真残ってたなあ
アイデアメモ 謎いな…


よく友達と落書きした
背景は友人が作ってくれた、キャラデザも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?