だいがくせい日記

ポンコツ主のスマホ

(学生時代の下書きそのまま出します) みなさんはどのようにこのnoteを読んでいらっしゃるでしょうか?スマホ?パソコン? おそらく多くの方がスマホで見られていると思われます。 スマホがないと生活ができないそんな時代。俺なんて寝るとき以外は持っていないと不安になっちゃうレベルでスマホと…

学問への触れ方について(とても短いつぶやき)

今は 学内で 文化マネジメントを専攻しているのだけど 他に、日本人の美意識(本当は、コレを一番やりたい!🥺💓)日本人の装束、古典文学、古典文法、美術史、社会史、歴史地理学にも 興味がある、! 大学はもう 一年以内に 卒業しなくちゃいけないけど、 卒業前&卒業後に  これらの分野に…

最近の、うれしかったこと!✨

しゅうしょくかつどう。というものをしていて(本当は、まだ大学で 勉強したいことあるな、、😇😢) 何十通りの 卒業後の暮らし方を書き出したりして、 ←新卒で 100% 理想的なくらしをはじめよう!とするのではなく、 実際に、その作業(しごと)に関わってみて 合う合わないとか 色々とわか…

私の記事を紹介していただきました!

本日は朝から免許の更新に来ております。 ryuです。 休日に朝7時起きなんて。。。 さて、突然ですが、昨日書いた記事 「大学4年間をボランティアに捧げた結果」 (上の記事名から記事に飛べます) を、とらねこ様に紹介していただきました! ↓とらねこ様の記事↓ 今でもボランティアに興味がない…

停学大学生の就活 3日目

皆さんこんにちは。 停学大学生です。 今日はなんと彼女にフラれてしまいました! 停学、独り身、自粛、もう何もすることがありません。今年は就活ができない(来年できたとしても全て落ちる)ので、インターンにも行かず、ボランティア活動を探しているのですが、見つかりません! 皆さんはどんなボラ…

大学4年間をボランティアに捧げた結果

今日は、自分の人生においての大きな分岐点に なったであろう、大学生時代のお話です。 私、実は大学の4年間ボランティア活動をしていました。 NPOの団体に所属し、災害救援やら地域活性化など、字に起こすとなんだか難しそうな事をしていたんです。 遊んでナンボの大学生活をボランティアに 費やす…

停学大学生の就活 2日目

皆様こんにちは。停学大学生です。 今日も生きることができました。 私は昨年10月に大学から停学処分を言い渡された3年生です。 ミニッツペーパーにネットの情報をコピペしてしまいました。 就職はムリだね。と就職支援課の方との面談で言い渡され1日が経過しました。 停学処分を受けた時と同様の…

寂しさも、才能!らしい✨🎈

寂しさを感じて ↓ 人が他の人に話しかけたり、お出かけしり、一緒に何か活動をし始める ↓ 人同士のコミュニケーションが活発になる🎉💫 ↓ お互い、楽しさや 充実した時間を過ごせる!機会を得られるようになる ことに加えて、 時には(これは、お金のハナシに なっちゃうけれど...) サ…

うれしかったこと 〈完全に、自己満です、、!〉

🌱書類選考に通りました、という通知を ここ2日間で 3つもらえたこと (オウボ 業種変えたら、倍率がぜんぜん変わったみたいで、、🎈✨ とりあえず、安心シマシタ。よかったです。) 🌱ひっさしぶり?に 公園で 自然を見ながらお弁当を食べる!ということをしました〜〜 外の自然を見ながら食…

2つに分けられる、ものごとの受け取り方について🎈✨

ものごとに対する受け取り方は大きく分けて2つあると思っていて、 一つは、「頭の中で考える」接し方、 (例えば、この道具買えば 生活がより便利になるかな〜♩✨とか) もう一つは、このハンカチの淡い色合いが素敵!など 頭で考えない、「感性」での接しかた。 そして、 自分は、物事を 頭…