見出し画像

いそがしい

先週は、ずっと忙しかったな。普段は週末だけなのに今週は半分がバイトで、ちょうど学期の真ん中の時期だから、レポートやテストも多くて。間に合わずに提出が遅れたものありました、、😿

週末は、青森に住んでいるおばあちゃんとおじいちゃんが、ジャイアンツとの交流戦を見に北海道に来ていました。家の中もずっと落ち着かないし、夜もおじいちゃんとお父さんの騒ぐ声がずっと聞こえるし、少し、疲れちゃった。

でも、楽しいことも沢山ありました。野球観戦もそうだけど、空港に迎えに行った時とか、ご飯の時とか。

「にじのかかるところ」という、エスコンの近くにあるカフェに行きました。チキンチャウダーと、ドーナツを食べました。沢山の種類のドーナツとケーキ、パンもあって、優柔不断が出ちゃった🍩また行きたいな、美味しかったです。障がいのある方が働いていたり、2階にあるアトリエで制作していたりするそう。作られたものが売られていて、なんか素敵。

おじいちゃんがジャイアンツファンなので、そっちの席を取りました。道民の私はファイターズを応援してるはずなのに、背後で振り回されている旗や、周りの応援に釣られて7回くらいにはジャイアンツを応援していました。📣

面白い試合で、そこまでお互い0点だったのが、9回表でジャイアンツが2点取り、9回裏ではわんちゃん点が入る、って展開。これホームラン打ったらファイターズ勝ち?やばい喜んじゃうかも~!なんて言いながら、ジャイアンツの楽器に合わせてました。寝返っちゃった~笑

ジャイアンツの応援でよく聞いた歌?リズム?がいまだに頭から離れません!妹は、部活の応援でこれやりたいな、って言ってました。普段、ファイターズの応援は聞こえるけど距離が近くないから歌がわからないことが多いのですが、土曜の試合ではほぼ真後ろで歌っている人がいたから、全部バッチリわかったから、楽しかったのかも。

女子バレーの日本代表が、オリンピック決まったことも、嬉しかったです。木曜日の試合中は、バイトだったのですが、ちょいちょい点数を見ながら、今日で決定あるか?いやむりなのか、、?とドキドキしながらラーメン作り。次の日オリンピック決定!のツイートが流れてきたときには、ちょっと飛び跳ねちゃいました。嬉しい。がんばれ日本🇯🇵🏐

今週末は、誕生日。10代はあと1年しかないんですね、早いなぁ。もっとやっとくべきことがありそうな気がするし、いつか後悔する未来も見えるけど、今の私にはわかりません。ずっと頑張るのは苦しいから、ちょーーーっとだけ頑張る、を繰り返しながら生きたいな。今日はサークルに行く元気、残るかな?いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?