見出し画像

何かいい事ないかな〜

私がどれくらい面倒くさがりやか、わかりやすく説明するとタンブラーを持ち上げるのもそっちに顔とを持っていくのもだるいから、ストローの飲み口押さえて、下の上で指を離して中にある水を喉に落とす、くらい。

今日は祝日なのに登校日。普通に許せん。朝頑張って起きたのに、いつも乗ってる電車は目の前で出発しちゃって遅刻確定だし、私の気分を上げてくれるきらきらの鏡は忘れたし、なんか肌ひりついてて多分これ昼過ぎにはぼろぼろになってるやつだろうし、色々あってすでに大萎え。

お祭り、行ってきました。妹がステージで発表したので、それを見にいきました。しょっちゅう見に行ってるから、なんかもう周りの子達の顔まで覚えてきちゃった。みんな可愛くて、笑顔がきらきらで、元気をもらいました。暑くて溶けそうだったけど、見にいけてよかったな。

今ね、地下鉄に乗って女性専用車両に乗っていました。人が少ない時間なのに男性がいて、うわぁ、、て思いながら斜め反対側に座ってたんです。でも、次に男女のペアが来て、読みながら「あー俺ここだめだ、いや今日平日じゃないから大丈夫だ。」って座って、うわぁて思った自分の方が間違ってたことに気付いて、なんかごめんなさいって感じ。

でも思うのは、隣の車両からわざわざ女性専用車両に来るのはなぜ?って話で、なんなら隣の車両の方が、空いてるから座りやすそうなのにって思っちゃいます。こういうことを考えないで生きたいけど、SNSで流れてくるトナラーの話とか、痴漢の話とかを沢山見ていると、ちょっと敏感になっちゃいますね。見るのやめたい。

昨日は結局書ききれずに終わったんだなぁ勿体無い。今日の私もだいぶ勿体無いよ。定期を家に忘れて、1000円払って2限受けてレポート提出するだけして帰ってくる人になっちゃったんだもん。あと図書館の本も返さないとなのに持ってくるの忘れちゃった。返却期限、昨日だったのに。ぜんぶ、だめだめ。

でも今日は、夜にピーナッツくんの配信を見るって予定があるからから頑張れるんだ。明日から、またフルで授業がある日に戻るけどなんとか頑張って見たい。そろそろ、夏休みに入るんだし。

最近は暗い文章ばっかり書いてて、後から読み返すときも書いてる時も、テンションが上がらない。もっと楽しい文章を書きたいなと思いながらも、日常にあるはずの楽しいことに気付けないで、暗いことばっかり頭に残ってしまう。今日は厳しいから、帰りにシュークリームでも買って帰ろうと思う。いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?