見出し画像

たすけてって言えないから文字で叫ぶ

なんでこうも、「しなきゃいけない」で埋め尽くしてしまうんだろう。

くるしい、くるしい、言葉よ助けて。
今日は自分のための言葉だ。

自由な休日のはずなのに、to doリストを作ってしまうわたし。「したいこと」のはずがいつのまにか「しなきゃいけないこと」になって、その"・"たちが自分に迫ってくる感覚。

だれにもやれと言われてないのに。やらなくてもだれも責めないとわかっているのに。

胃がキリキリする。電車で涙が出てきそうになった。
助けて。ここから出たい。

就活で出会った大好きな人事の方に、「仕事を自分で抱え込みすぎて爆発するかもしれないので要注意」と言われたことを思い出した。
働きはじめたら、たぶんそうなる。
こわい。こわい。こわい。

この自分を手放したい。

自分のことはよくわかってきたと思ってたのに、今日の自分は抱えきれない。

誰かに助けてって言いたくて、LINEを開いたんだけど、お母さんは介護で大変だし、彼氏は今風邪でしんどいし、この友達は今悩んでるし、この友達は今旅行中だし。人には恵まれててたくさん相談できる人がいるはずなのに、今吐ける人がだれもいない。

スマホを閉じて目を閉じた。

なんでこうも、人を頼るのが、人に甘えるのが下手なんだろう。
頼られるのも、甘えられるのも得意なのにな。
寄っ掛かるのがこわいのかも。寄っ掛かって、その存在を失って自分が崩れるのがこわいのかも。

寝よう、寝てみよう。
ベッドが唯一、自分の全体重を預けられるや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?