見出し画像

ここはわたしの地面

きのうは4年間くらした寮の卒業パーティー。

この寮は、地面だったことにきづきました。
ふだん地面を意識して歩くことなんてないけど、私は地面がなかったら、どこにもいけなかった。

愛とはなにかをおしえてくれてありがとう。
しあわせに生きるとはなにかを考えさせてくれてありがとう。
あの日あの時、いっしょにかなしんでくれてありがとう。全力で喜んでくれて、全力でおこってくれてありがとう。
4年間の想いや考えや経験のぜんぶをつないでくれてありがとう。

いま住んでる人だけじゃなく、ちょっとでも一緒に住んだみんなにも、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?