マガジンのカバー画像

17歳なんです。

19
自分への挑戦日記です。
運営しているクリエイター

#17歳

人生の節目のご報告

人生の節目のご報告

長くはなりますが、私の人生のお話をさせてください。判断するのではなく、ただ、知って欲しいのです。

私は、小学生の頃からずっと、

''社会のレールにのって生きたくない''

と思っていました。

そして、中学3年生のときには、Bostonにホームステイしていて、ホストグランドマザーの前で歌を歌った時の《心が通じた!!》という感じが忘れられなかったことがきっかけとなり、

''

もっとみる

十代に共感する奴はみんな嘘つき

大人たちは、10代を見つけたらアドバイスするのが好きなのか。

頑張れよ。と

何様だ。

この世にはいろんな価値観があっていいよね。
とか、至極めんどくさいのでどっかの偉い人が1つに決めてくれませんか?

あっちの人の正解は🅰️なのにこっちの人は🅰️を否定しててわけがわからない。

それを精査するには、🅰️を言った人は今どんな心境だったのだろうかとか今までこうやって生きてきたんだなとかそう

もっとみる
穏やかに生きたい

穏やかに生きたい

「穏やかに生きたい」

これが、一年ほど前から私が掲げてる私のスローガンであります。

溺れるような恋愛をしたら、
なぜか家庭環境もぐちゃぐちゃになりまして
そこでの感情のジェットコースターに飽きてしまったから。

色んな人が色んなことを私に言ってくるけれど、
そしてそれは私を思ってみんなが言ってくれてるものだと思ってたんですけど、
ただ語りたいだけなんしょ。
って思った方が楽ですね。

どうぞ勝

もっとみる
「愛」があることを知っている。

「愛」があることを知っている。

私は、お父さんが、お母さんを愛していることを知っています。

私は、お父さんが、子供たちを愛していることを知っています。

ある人からすれば、それは当たり前のことかも知れません。

でも、私の家では、当たり前のことではなかったのです。

中学生くらいの頃、私は父がとても嫌いでした。
いつから嫌いになったのかわかりません。
そして、母から父の愚痴を聞いていた覚えがあります。

あるとき、母は私に言い

もっとみる

「発信したくない」が、「それでも発信しよう!」に変わった過程。

今日のお話は、発信するのがちょっと怖いな…という方向けのお話です🌸

皆さんは、発信すること を楽しいと思いますか?それとも、怖いと思いますか?

私は、noteを始めたばかりの頃は、発信するのが楽しくて仕方なかったです。

始めてから一ヶ月くらいで、ダッシュボードに「1034」って数字が書いてあるのを見たときや、会ったことない人からのスキ❤️がたった一件でもあったときは、本当に嬉しくて

もっとみる