polcaが終わる。

polcaが終わる。

本当にお世話になった。polcaが始まるというアナウンスがあって、本当に始まるまで指折り数えていた。

始まった時、「日本の夜明けぜよ」って坂本龍馬な気持ちだった。

①お金を気にせず自分の挑戦したいことが出来る。

②お金がなめらかになる。

この2点で大きな期待をしていた。①はちょうどオンラインサロンが乱立を始め、ブームになっているときだった。そこで誰もがやりたいことを

もっとみる
宜しければシェア、お願いします。
4

polcaの終焉

あーpolcaサービス終了するんですね。
保護猫を救うためにと言いながら呑み代に使った人もいるし
単なるお小遣い稼ぎとしてる人も増えてきてたからなあ…
色々危うかったのかも。

これを機に様々なクラファンサービスやギフティングサービスが問題になってくるかも知れません。
いい意味で見直されるといいですね。

スタートアップサービスなんかはもっと普及していくと思うし。

٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕
4

無職がお出かけについて語る。

どうも!毎週日曜日はnoteの更新をお休みさせていただいております。

月曜日が来ましたね!こんにちは!youmaです。

さて、まず最初に宣伝がございます。

polcaで企画を立てました!

  https://polca.jp/projects/LHifXzAtUOc

これは開業資金を集めるために始めた事です(*'ω'*)!

3000円以上ご支援してくださった方に関しては、

私のnot

もっとみる
ありがとう!
3

去年のプレゼンで言いたかったこと

polcaでのクラウドファンディングに初挑戦中!

連日のご支援をありがとうございます。今回の企画については以下の記事をご一読頂き、ご賛同頂けたならご支援をお願い致します。

あと11日!(2/6まで)

さて、「バリスタチャンピオンシップに挑戦してますよー」という事を連日記事にしていますが、じゃあ私が競技を通して伝えたかったメッセージとはなんなのか?についてが今日の内容です。

競技動画はyou

もっとみる

【polca】フレンドファンディング企画を立ち上げました!

活動資金集めのために、polcaでフレンドファンディングを始めました!
(ちゃんとしたリターンのあるクラウドファンディングの実施はまた別の機会で考えています)

いただいたご支援は、稽古の会場費、動画撮影やデザインの費用に充てさせていただきます。

サイトにはFacebookアカウントか電話番号でログイン可能で、ワンコイン(500円)からご支援いただけます。
アニメ、ゲーム、マンガ、和楽器、音楽、

もっとみる

LISPことはじめ

#polca で支援頂いた #土木AI づくりのためのLISPの学びをご報告します。

すべてを習得していませんので、理解の範囲であるとともに、詳しい方がいらっしゃると思うので、忌憚のないコメントをお待ちしています。

LISPは( )をひたすら使えば良いと言うことのようです。
例えば、(私 技術士 大学院生)
山口百恵さんの歌的には、
( )( )ばかり先走り
これは非常に分かりやすいと思いま

もっとみる

成長の限界・サステイナブル

昨日、元気玉が届き笑えるようになったので、本屋さんに行きました。
私は本を買う際、 #polca で支援を頂くことがあります。
なぜ、支援を頂くかと言うと、本の大切を知っているからです。それは学びを還元できるからです。
しかしながら、今回は支援を頂くよりも先に、私の『読みたい』を刺激する本が2冊見つかりました。
そして、1冊は私が購入し、もう1冊は元気玉が購入しました。

私が購入したのは、 #S

もっとみる

目に幕がかかりなにも見えていない小さな猫が家にやって来ました。
恐る恐る、小さく鳴きながら近づいてきました。
その子はお腹が大きく野良では生きられないと思ったのか助けを求めて来たように感じました
#polca @polca_jp より https://polca.jp/projects/b3GSobfrHVy

2013年1月23日

初めて行った海外

7年前の今日あなたここに居ましたよね、とfacebookが教えてくれました。

エルサルバドルのコーヒー農園。

初めての海外渡航先がこちらでした。何年かかかって貯めた50万円を注ぎ込んで念願叶った初海外とコーヒー農園への旅。今の私に大きく影響している貴重な経験です。

世界大会やコーヒー農園を見に行く事は必ずしもバリスタやロースターにとって必須ではありませんが、「行きたいけど

もっとみる

【森林火災のリアルを絵で表現するため、オーストラリアを一周してきます!🇦🇺】

オーストラリアの現状を知ったとき事態の深刻
さに衝撃を受けた。

9月から収まらないオーストラリアの森林火災。 

今までに12億匹以上もの動物が焼け死に、2900棟もの家屋が灰と化した。

この火災が4月まで続くと言われているのに、日本のメディアは大々的に報道しない。ここまで深刻化したのは地球温暖化による過度な高温と乾燥が原因である。 

それなのに、世間の空気はちっとも変わらない。

我々が住

もっとみる