見出し画像

クラファン目標額達成しました!

正式なご報告が遅くなりましたが、polcaで挑戦していたクラウドファンディングが終了し、目標額を達成した事をご報告致します!

目標額¥250,000に対し、

¥264,000のご支援をいただきました!

皆さまほんとうにありがとうございます!


一応、つまらない事を付け加えておくとpolcaというプラットフォーム上では支援額¥170,000となっており未達ですが、なんらかの理由でpolcaが使えなかった方でも現金で直接や振込み、またはこのnoteへのサポートという形でご支援をいただき、上記の総額になっています。


さて、もちろん私たちの目的は25万円を調達する事ではなく、世界チャンピオンになる事です。その道のりは果てしないのですが、まずは世界で起こっていることを実際に体験してくる事が、何者でもない私たちだからこそ大切だと思っています。

すこし先の話になりますが、現地で見て体験したことをまとめた「ニュースレター」と「報告会開催時の優先参加権(文字通り世界を争うコーヒーを体験できる権利)」が今回のリターンになりますので、ご支援頂いた方は楽しみにお待ちくださいませ。

自営業者の長期休暇、インプットの機会の取り方として、ただただ収入減を覚悟の上で断行するのではなく応援してくださる方の力を借りても良いんじゃないでしょうか?という事を試す上でも、今回の企画は意味があったのではと思っています。

このあたりの新しい経済の仕組みに関する事や目標額¥250,000に対し絶対的に少ないフォロワーの状況で圧倒的なエンゲージメントを獲得できた理由などについても色々気づいた点は後日記事にしていきますのでそちらもお楽しみに!

大事なことなのでもう一度、

皆さまのおかげでスパークコーヒーが成り立っています!

ほんとうにいつもありがとうございます!


(写真は昨年のワールドバリスタチャンピオン決定直後。いつかはここにスパークが!)



頂いたサポートは子育て費用に使わせていただきます!