見出し画像

無職が昼まで寝るとか、もうそれ無職やん?

ども!

お昼まで寝てしまって、今は若干後悔している無職のブロガーです。(笑)

昨日はずっとクラウドファンディングの文章を考えていて、

後はリターンをどうするかで、終わりです。


さて、そろそろ無職ネタを飽きている人も多いのですが、

もう少しお付き合いください。


さて今回はキャンプのお話をさせていただきます。

売れないテント職人のお話です。


舞台はアメリカ、ゴールドラッシュ。

人々が集まり、金を掘り当てる。そんな時代です。


その中でテントを販売していた少年は悩みます。

【テントってそんなに売れるものではないな・・・。】


なぜか、テントはそう簡単に壊れたり破れたりしないんですよね。


そこで考えたのが、「テントの生地で服を作ってみてはどうだろうか。」


そこで生まれたのが【リーバイス】ですよね(*'ω'*)


ちなみにリーバイスには「もし、破れたら交換しますよ」と書いているそうです。


決して破れない生地を違うものに変えてみたという事ですね!


売れない商品の中から売れる商品が生まれる。


私で考えてみましょう。


武器は一つ。

そう、無職です。時間は無限にあるのが私の今の強みです。


少し考えました。「この武器を使って何かできないか・・・。」

youtubeはなんでやらなくなったの?と聞かれそうですが、

時間がある間はやりません。(一応チャンネルはあります)


世間ではyoutubeゴールドラッシュ時代なんて言われていますが、

たくさんのクリエイターや芸能人が参加しているyoutube。


私は大好きです。

たくさんのコンテンツが生まれる中で、一つだけ変わらない事があります。

それは「1日は24時間しかない」と言う事。


人が一日でyoutubeで使える時間って限られているんですよね?

なので、この時間の取り合いで私が勝てるわけがありません。


昔は3日に1回のペースで更新をしていましたが、これが結構大変なんですよね・・・・。


なので、日本国民がyoutubeで一攫千金を狙っている間、

私はブログでたくさんの情報を公開します。


まだ結果は出ていないように思われるかもしれませんが、

何となくこれであっているような気がします。


もう少し人が集まってきたら、youtubeのチャンネルにも遊びに来ていただき、そこで生配信をしながら交流しましょう(^^)/


今回の記事は以上になります。

リラクゼーションはどうなったの?と連絡いただいたりしましたが、

今これを始めてしまうと損してしまう事がわかったので

とりあえず保留にしています(多分やります)


まずは、ケアタクシーから。

それではよい一日をお過ごしください


-------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

https://polca.jp/projects/LHifXzAtUOc

↑こちらからよろしくお願いします。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

(ツイートに「連絡取りたい」とコメントいただければフォローします)

----------

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)