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#マーケティング

【GA4】失われたセッション セグメントのシーケンスを再現する

【GA4】失われたセッション セグメントのシーケンスを再現する

Reproでマーケティングコンサルタントをしている嶋と申します。
今回はGA4では失われた機能である「セッション セグメント」の「シーケンス」を再現します。

ユニバーサルアナリティクス(UA)時代はページA⇒ページBの遷移数を見るのに活用していた方も多いのではないでしょうか?
GA4では「ユーザー セグメント」でしか「シーケンス」が利用できませんが、探索レポートのある機能を使うことでこれを再現す

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2023年のShopifyはどう変わる?今おさえておきたい「Checkout Extensibility」とは

2023年のShopifyはどう変わる?今おさえておきたい「Checkout Extensibility」とは

今や大小さまざまな規模のEC事業者が利用しているShopify。その動向は国内外のEC事業者にとって常に注目の的だ。

昨年の大きな変化といえば、10月にメルボルンで開催された「Shopify UNITE」で詳細が発表された「Checkout Extensibility(チェックアウト・エクステンシビリティ)」だろう。

これまでShopifyはチェックアウト画面周りだけはcheckout.liq

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Klaviyoでメルマガを送る方法と未開封顧客へ追送する方法について

Klaviyoでメルマガを送る方法と未開封顧客へ追送する方法について

皆さん、こんにちは。@akkky6です。前回はKlaviyoの基本的な使い方から、Shopifyとの連携設定について書きました。

Klaviyoの登録方法、やShopifyとの基本設定について

今回は、Klaviyoでメルマガを送る方法について書きたいと思います。

メルマガの送り方管理画面からCampaignsへ移動。右上の「Create Campaign」をクリック

Name
自由に設定

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Klaviyoでメールのパフォーマンス、到達率を上げるTips

Klaviyoでメールのパフォーマンス、到達率を上げるTips

皆さん、こんにちは@akkky6です。

今回はKlaviyoにてメールのパフォーマンス、到達率を上げるコツを紹介します。

ドメイン設定をする独自ドメインをお持ちであれば、ドメイン設定をオススメします。もし独自ドメインを持っていければ取得をオススメします。

.workが最安ドメインです。取得69円、更新990円/1年です。(ムームードメイン)

ドメインの設定方法

*ムームードメインでドメイ

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Klaviyoの登録方法、やShopifyとの基本設定について

Klaviyoの登録方法、やShopifyとの基本設定について

皆様、こんにちは。@akkky6と申します。この記事では初めての方でもわかるKlaviyoの使用方法や連携方法について記載しています。

KlaviyoとはCRM(顧客関係管理)ツールです。定期的に顧客とやりとりすることで、顧客のLTV(顧客生涯価値)を増加させる事を目的としています。

簡単に言えば、定期的にメールやSMSを送って自身のサイトを思い出してもらい、購入に繋げる事ができます。

Kl

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ソーシャルメディアマーケティングが成功する企業、失敗する企業

ソーシャルメディアマーケティングが成功する企業、失敗する企業

「広告代理店に言われてYouTuberやインスタグラマーを使ってみたんだけど、あんまり効果がなかったんですよね」

ここ数年ほとんど毎日のように聞いている話なのだが、そういった企業の担当者の話をじっくり聞いてみると、そうなってしまう原因がわかってしまうことがある。端的に言うとクリエイティブへの口出しが多いのだ。

SNSで一番やってはいけないのは「マス広告のコピペ」弊社でもインスタグラマー

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スタートアップのSNSマーケ戦略(Snapmartの場合)

スタートアップのSNSマーケ戦略(Snapmartの場合)

最近、以前にも増して、知り合いのスタートアップ経営者から「SNSマーケって何からはじめたらいいんですかね?」「やっぱりツイッター(インスタ)はやったほうがいいんですか?」というような質問を受けるようになった。

あまりにも同じ質問をされるのでここに結論を書いておくと、公式のSNSアカウントは無理してやらなくていい(と思う)。なぜなら、企業の公式アカウントはフォロワーを増やすのがハンパなく大変だし、

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【D2Cブランド「Away」のグロース施策】

【D2Cブランド「Away」のグロース施策】

 お疲れ様です。中央大学4年の石原里奈です。
 最近尊敬している方々と話す度に、今後残っていくC向けのサービスや事業はそのサービスを使ってつながりを持てるもの又はそのサービス・事業のブランドが好きで使うものの2つになっていくのではという話をよく聞きます。

 つながりを持てるサービスはLINEやfacebook、口コミサービス、ライブ配信系など以前から既にでてきていましたが、今後はよりそのブランド

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【NY発のコスメブランドGlossierのグロース戦略】

【NY発のコスメブランドGlossierのグロース戦略】

 お疲れ様です!! 石原里奈です。
 前までは、大好きな会社であるメルカリやゾゾタウン、Awayのグロース戦略について書いてましたが、最近は日記や感じたことを投稿してます。
どっちも書いてて楽しいのでゆるく続けていこうと思います〜!

今回はゴールデンウィークの自分の自由研究の一貫として、気になっていたNY発のコスメブランドGlossierについて調べました。

 店舗も一等地にはないのにこのお客

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【インスタ平均フォロワー数70万人】NYで話題のD2C店舗に実際に行ってみた

【インスタ平均フォロワー数70万人】NYで話題のD2C店舗に実際に行ってみた

現在ニューヨーク在住の私。
極寒の冬がようやく終わり暖かくなってきたのをいいことに、NYで話題のD2C店舗巡りをしてきました。

D2Cとは…「Direct To Consumer」の略。卸や小売店を挟まず、メーカーが直で顧客と売買取引をするビジネス形態。ECのみで完結するケースが多く、初期投資が少なくすむのが特徴。

ニューヨークは、D2Cサービスが初めてのリアル店舗を出すときに選ばれることも多

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