あきらめ、手放し、1番ピンに集中する。

と言っても、願いが叶わずに諦めるということではない。語源でもある「つまびらかにする」「明らかにする」という意味で、願いを叶える為にあきらめる。手放すのもやらないというわけではない、やる為にやりきる為に手放すのだ。

2020年に創業100年を迎えたマツダは、世界シェアが2%でも自動車のエンジン技術で世界トップを疾走している。下記記事では、人や資金が少なくても勝てるマツダ流の戦い方、「弱者の兵法」が

もっとみる
当たりです!今日はきっと良い日になります♪♪
4

超加速する時代に生まれてしまった我々は

明治大正を感じることのできた世代に生まれた私

私は昭和57年生まれで今年38歳になりました。

私の父は戦後生まれですが、小学生のころから家の農作業を手伝い、荷牛車を引いていたと聞きます。家に向かう坂道を登る時は自分も押さなければならず、大変だったそうです。

祖母は父のおむつをその坂道の下の川で洗っていたといっていました。 私の生まれた家屋は明治時代に建てられたものでしたので、便所は汲み取り式

もっとみる
有難うございます。あたた様との出会いに感謝します!
7

はじめましてと自己紹介

なんとなく、日々それなりに色々と考えてはいるけれど、自分のなかに留めたままだった。

それを話したり、分かち合ったりできる場所が欲しくて、ブログを始めることにした。

初めての記事なので自己紹介を。

東京の端っこで夫と2人暮らし。
今年30歳になる女です。
今の仕事は在宅ワークのパートタイム。
今年は転職してフルタイムになろう!お金稼ぐぞ!と思っていたけれど、コロナが流行りだしたから、しばらく見

もっとみる

“世界が180度変わった” グランプリ受賞Aimiさんに聞いたSHEちゃん誕生の制作秘話

こんにちは!

SHE株式会社PRブランディングマネージャーの小池彩加です。

みなさん、お気付きですか?SHE公式のTwitterやInstagramのアイコンが新しくなっていることに・・・!

ついに本日!SHEのシンボルキャラクター「SHEちゃん」がデビューしました🎉コンペの開催から約3ヶ月にわたり進めてきたSHEちゃんリニューアルプロジェクト。

今回のnoteでは新・SHEちゃんの産み

もっとみる

インドが人を成長させる!行動変容を促す3つのポイント(環境編)

ミレニアル世代を支援する大人たち必見!

今回は、人々の行動変容を促す3つのポイント(1. 目標 2. マインドセット 3. 環境)、3つ目の環境についてお伝えします。

(過去のブログ、目標についてはこちら、マインドセットについてはこちら)

これまでインドで6年間、ミレニアル世代を対象にグローバルビジネス研修を実施してきました。インドに来てインドが大好きになった人、大嫌いになった人、人生観

もっとみる
スキありがとうございます!素直に嬉しいです。
2

vol.1「まず、やる!」ゼロから1へ。紀北町長・尾上壽一さん

この記事は、「しごとカード」に登場していただく“紀北町で働くひと達”に、地域おこし協力隊・豊川がインタビューしてシリーズです。「しごとカード」には、企業情報だけでなく、紀北町でいきいきと働くひとが感じる「仕事のやりがい」や「紀北町の好きなところ」等も紹介します。
あなたは、どんな風に働きたいですか?どんなところで、どんな人たちと働きたいですか?あなたが、自分に問いかけ、自分の中にある答えと出会って

もっとみる
最後まで読んでくれてありがとう!嬉しいです。
1

【観光戦略とインサイト】コロナ下で求められる3つの基本戦略

日本の成長戦略の一端を担っていた「観光」が、どの産業よりも先にコロナ禍の大きな打撃を受けました。

今後、想定されるコロナ禍のシナリオ

下図は、NEDO(国立研究開発法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構)が2020年6月24日に公開した資料「コロナ禍後の社会変化と期待されるイノベーション像」の一部です。

コロナ禍の「今後想定されるシナリオ」3つのうち、シナリオ①は活動抑制期は初回1回のみの

もっとみる
嬉しいです!
5

【25歳のビジネスパーソンがストリートスマートになるために食べるもの】 ノウハウ #3

まずはめちゃくちゃ基本的な内容として、衣食住に触れていきます。という内容から前回は着るものについて書きました。シンプルな色使いで、着心地よし、手入れが楽、清潔感がある、そんなものを着ようという内容でした。前回の内容はこちらから。

衣食住の最後は食べ物について触れていきます。食べ物とかなんでもいいじゃんと思っている25歳のあなたはもしかしたら、一人暮らしでコンビニ弁当、ラーメンを週に3回は食べてる

もっとみる

ミレニアル世代の生き方改革(ホームレス編)

【この記事は3分で読めます】

 先日、東京で最高のホテルと評される「パークハイアット 東京」に宿泊して参りました。

● PARK HYATT TOKYO【東京で最高のホテル】

 パークハイアットを選んだ理由は、こちらの「新宿中央公園のホームレス」という記事を読んだからです。いわゆるロケ地巡りみたいなものです。興味のある方は事前に下記のBLOGをご覧頂けたら幸いです。*3分で読めます。

 現

もっとみる
Thank you for reading!!
7

(3)ミレニアル世代かそれよりも若いスポーツに興味のある人へ

今回は、仲間と共に少しずつ賢くなる、3ヶ月で成長を認識出来る。インターナショナル・スポーツビジネス・サロン(ISBS)のメンバーの成長とプロジェクト活動(プロジェクト・ベースド・ラーニング)の中での学びについて説明をします。

Photo credit by OyeHaHa

3ヶ月で成長を認識出来る? それってどういこと?
何も意識していなかったのに意識し始め、何やら始めてみると意外に面白く、思

もっとみる
スキありがとうございます!素直に嬉しいです。
1