見出し画像

はじめてのnote、とか言ってみる

どうも、はじめまして。
ミレニアル世代(1981〜1996年に生まれの人)の僕です。
友人がnoteをやっており、それに触発されてなんとなく始めてみました。
今の段階では綴りたい思いの丈や、皆さんに共有したいトピックは特にないんですが、自由気ままに書いていきたいと思います。
と、言うわけでまずは簡単に自己紹介をしていきたいと思います。


■なぜ、はじめたか

冒頭で触れましたが、最初のきっかけは友人がやっていたからです。
付け加えると、転職予定で入社まで時間があり(無職のため)、手持ち無沙汰だったというのもあります。
あとは、自分を表現する場がなんでも良いから欲しかったからです。
大人になると/社会人になると、自分を表現していくことも減り、「個」が失われていく気が前々からしていました。「社会の歯車」「働き蜂」「社畜」などなど、その他大勢の一つであることを強いられるような…。
そんな自分ですが、周りには趣味ベースで音楽活動や写真活動をしている友人など多く、自分も何かしたいなあと燻っていたこともあり、せっかくツール(XやInstagramなどのSNS、note含む)が色々あるので活用しようではないかと思い立った次第です。

■ミレニアル世代とは?

こちらも冒頭で軽く触れましたが、
1986年から1996年に生まれた人の総称らしいです。

俗に言うゆとり世代ですね。
ゆとり世代って、世間的にマイナスイメージが強い気がしています。
よく主語の大きい人が「ゆとり世代は◯◯だから〜」とか、「Z世代は◯◯だもんなあ〜」と言ったりするのを耳にしたこともあり、ちょっとした反抗心と響きの良さでミレニアル世代を僕は採用しています。

■Who/何者

ユーザー名?の「who」は、自虐的な意味でつけました。
このご時世、働き方の多様性でフリーランスの〇〇と名乗れば好きな自分になれたりするかなと思います。(自称プロサーファーとか)
どんな肩書であれ、自分を称するものがあるのは良いことかなと思いますが、僕にはそれがないので、「何者でもない」という意味です。

■今後について

今後は自分の思ったこと、感じたことを気が向いたら書いていきたいと思います。
旅行や映画は人並みに好きなので、行った場所のことやおすすめの映画などを紹介するのもやってみたいですね。
あとは、僕の周りには変わった友人や、僕自身も変わったエピソードがちょろちょろとあるので、そちらについても気が向いたらお話したいと思います。

■Appendix

良ければYouTubeとインスタ見てもらえると嬉しいです!

https://www.instagram.com/m_g_19x?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?