見出し画像

Audible 読書記録 14~17 / 若者わからん! - 「ミレニアル世代」はこう動かせ - / バナナの魅力を100文字で伝えてください / なぜかうまくいく人のすごい無意識 / 夢をかなえるゾウ

聞き逃したところは聞き返したり・・・
読了日がわからないくらい
時間があれば聞いたので、まとめて記録。


結果、
若者が尊重される世の中、
子育てブランク復帰後は多少
アウェイではあるが、

わかり合いづらい方をも尊重し
最大限のサービスをする気持ちで日々頑張るぞ。。。


Audible 読書記録 14
/ 若者わからん! - 「ミレニアル世代」はこう動かせ -
/ 原田曜平
/ 読了(?)日:2024.6.


記述のようにスーパーゆとり世代が原因なのか、、
アラサー付近の若さ&根拠のない自信ゆえなのか、
晩婚化で社会に何年も必要とされてきたからなのか

かなりの強者が多く

最近本当に若者わからん状態になっている・・・

自分基準からはみ出ている上司や年長者が
嫌いとか、仕事できないとか
気分の悪いことを言う・めんどくさいとか
間違いを指摘した者を逆に批判・諭してくる人もいる。
自分が勝つまで論破する。

いったい、どこまで自分基準で許されるんだろうか?

就職氷河期に生まれた私たちは、
年長者にかなりの気を遣って生きてきて

自分がその世代に上がってきたと思ったら
今度は若者様に気を遣って生きなさいと。。。

仕事ができる人は年齢・経験にかかわらず評価するべき、
それは確かにそうなんだけど

彼らの、表面的には友好的・協調性に優れているように見えるが、
実は超絶利己的で周りを敬えず、かなり扱いづらい部分まで含めて評価できているのか、、、

できていても、人手が足りず、やむを得ないのか

子育て歴が社会人歴から除外されている今、
子供がいる正規雇用の方がかなり少なく、アウェイだ

ちゃんと自分で子育てした人も尊重され
働きやすい世の中になればいいな・・・

Audible 読書記録 15
/ バナナの魅力を100文字で伝えてください
/ 柿内尚文
/ 読了(?)日:2024.6.

伝え方、難しい。
上手くなりたい。

Audible 読書記録 16
/ なぜかうまくいく人のすごい無意識
/ 梯谷幸司
/ 読了(?)日:2024.6-7.

リピート聞きした。
メタ無意識を替えたら、自分の場合どんな風に変わるのだろうか。

Audible 読書記録 17
/ 夢をかなえるゾウ
/ 水野敬也
/ 読了(?)日:2024.7.

夢、かぁ。
掃除は大事。
人を喜ばせる事が大事。
人の欲を見抜くことが大事。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?