記事一覧
【チラシ配り革命】そのビジネス、ブルーオーシャン化まだ間に合います
属人化ではなく
「仕掛けづくり」で革命を。
■ 「渡す」という行為が、「渡してほしい」に変わるまでの情報整理:❶ 受け取る人が何を考えているか?
道行く人々に、手に持っているチラシを渡す時が来た。
こちらに向かって歩いてくる人は、明らかにこちらを避けようとしている。
なぜでしょうか?
チラシを配りたい相手は、そう簡単に心を開いてはくれません。
警戒をしています。
さらに、余裕もありません。
ジャマイカでブルーマウンテンを極めた店主がいる喫茶店と喫茶開業歴30年の店主がいる喫茶店、どっちがコーヒーが美味しそうと感じますか?
いきなりファッションではなく、コーヒーの話を持ち出してすみません。
言いたいことは、❝ ハロー効果 ❞です。
会社の後輩に「ハロー効果ってなんですか?」と聞かれた際の回答方法として、、、
————————————————————
あなたが道で転んで足を怪我しちゃった、とします。
そこへAさんとBさんが声をかけてきました。
Aさん:
見た目|ぼろぼろの服を着ている
言葉 |「ぼくは医者です。どう
【新規事業立ち上げ】営業は誰でもうまくいく。すべてが新規のなか「何者?」かを追求したからこそ見える景色。
「遠回り」している人生ではありますが
「遠回りした分の景色」を見てきたと自負しています
教育学部から営業の世界に飛び込みました。
昔から、絵とゲームが好きでインドア&アウトドアを合体させたような人間です。
学生のときには、バックパッカー(東南アジア)をしたり、ファッションショーに出たり、自分なりに幅広く経験をしてきたつもりであります。
そして、現職のSANGO株式会社で新規事業部立ち上げに。