ハレの日の写真はあったほうがいい(たぶん)

実家に、母の大好きなコーヒーカップ類を入れたカップボードがある。大倉やジノリが多めで母のセンスのよさと、それらへの想いが詰まった棚は、見ていて飽きない。

さて、その棚の上に、わたしたち4人の子どもの写真がそれぞれ飾られている。でも、わたしはそこはあまり見ないことにしている。

弟の写真は結婚式の写真と、ウェルカムボードの横にあったお嫁さんとの思い出のコラージュ。
上の妹は音楽(声楽)をやっている

もっとみる
ありがとうございます。次回もおたのしみに。
8

家族のこと

兄に息子が生まれた。つまり僕にとって甥っ子という存在が生まれたことになる。

0歳だけどもう寝返りができるようになったらしく、周りの大人たちはすでにメロメロになってる。ましてや甥っ子があんまり人見知りもしなくてみんなにニコニコするタイプだから尚更だ。

年末は急遽予定を変えて新潟にいる祖母に会いに行った。年末のすこし前に祖母が脳梗塞で一日中倒れてたらしい。頑張って始めたスマホでLINEをしてるから

もっとみる
大好きってふたりだけの歌があること。
大好きって全世界。
4

「北風と太陽」

昔読んだ童話の中で「北風と太陽」が特に好きだった。
北風は道行く人のコートを風を使って力ずくで剥ぎ取ろうとして失敗し、
太陽は気温を上げて道行く人が自分からコートを脱いでもらった。
この太陽のやり方が好き。

「幼稚園の時、いたずらに掛けられた一言」

幼稚園の時、僕は園内の離れにある図書室の本を友達とふたりで全部積み上げてしまったことがあった。
それを見た先生は、怒ることをせず、
「そんなに上手

もっとみる
大好きってくすぐっちゃうこと。

今年は昨年と少し異なる撮影に
力を入れていく予定なのですが
家族写真やプロフィール写真も
引き続き承ります (*・ω・)*_ _)♡

ありがとうございます♡ 今後共宜しくお願い致します♡
20

一人でも多くのひとにとって、幸多き年になりますように。

令和2年の初仕事はマタニティーフォトでした。目出度い!令和生まれベビーに会えるのが楽しみです!
有難い事に、年末年始も殆どお休み無く連日ご予約頂き家族写真を撮影しておりました。
「親戚皆が揃う機会が減ったから」「せっかく子どもが帰省するから・孫が集まるから」と、年末年始という機会に「写真を残そう!」というその気持ち、本当に素敵だなぁと思います。
撮らせて頂けることに、いつも感謝。

今の自分にとっ

もっとみる
わざわざありがとうございます…!
28

写真への想いと、考えを整理してみました。

写真で何かしたいな、と思い始めたのは
昨年の2月とかだったと思う。

その何か、
わたしが写真を撮っていきたい理由は
昨年の3月に書いた、この記事に綴っています。

約1年が経った今、
久しぶりに 自分で、この記事を読み返してみたら、言葉足らずな部分があって、気になる箇所はあるものの、この時に書いた気持ちは今もほとんど変わってないな、と思う。

そうして、この1年は
この気持ちを現実にするため、

もっとみる
わたしもスキ !
14
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(04:58)はマガジン購入すると視聴できます。

そのお気持ちに感謝して、今後も頑張ります。
1