見出し画像

写真で残すかけがえのないもの。

みなさんにとってかけがえのないものってなんでしょう。

家族、恋人、友達、お金、車、家、コレクションなど人によって様々かと思います。

先日以前お仕事でご一緒したデザイナーのizumiさんから愛する🐶との写真を撮って欲しいと依頼いただき撮ってきました。

izumiさんが描いてくれた似顔絵、とても気に入ってます

幸い天気も良く、海がある公園にて撮影。

オーウェンくん
トッティくん

犬大好き人間の私にとって幸せでしかない撮影。

歩いたり、コーヒー飲んで休憩したり、ボール投げて遊んだりしながら特に指示もせずにあるがままの普段の姿を撮ることにした。

家族のことだったり、わんちゃんたちの性格や名前の由来など話しながらファインダーを覗き、本当に愛し愛されてるなぁと。

かけがえのない家族なんだよなと自分の愛犬たちのことを思い出す。

残すもの、残さぬものというのは生きていく上で沢山あって。その時の心境や自分の状況で変わったりする。

残さない判断をしてあとから後悔することもあるし、残したことによって嫌な過去を思い出してしまったりする。

100%の愛で向き合ってるizumiさんとオーウェン、トッティさんを見ながら『あぁ、あの時頼んで撮ってもらってよかったなぁ』そんな風に思ってもらえたらいいなと思いながらシャッターを切っていた。

写真というのはその瞬間を切り取る行為。
それが何年も先まで残り、自分の人生を振り返ったり、生きてきた時間に想いを馳せる。

これからはもっと家族だったり、恋人だったり、ペットだったり、その人にとってかけがえのないものと一緒に写真を撮ることも増やしていきたい。

そんな想いが強くなった素敵な1日でした。

そして、是非撮らせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?