withコロナ afterコロナの介護現場 Vol.1

編集者の当初の指示通り4月中旬に全ての原稿を入稿しました。
先方の編集者がコロナ禍で在宅勤務になってしまって、進行が大幅に遅れてしまいました。そんな中、編集者から時期的に新型コロナウイルスのコラムを追加で書いて欲しいとメール依頼が来ました。

コラムは5本ほど送っていて、その中に1つコロナ禍の話をしているのですが、どうやらそれとはべっこに書き起こせとのこと。

文字数を確認したら、こだわらなくてい

もっとみる

『マグロのレシピは、”全身強化”か”脳内強化”で仕分けをしてみよう』

マグロといえば、お寿司でも定番で、ご家庭では刺身で食べることが多いと思いますが、良い刺身の見分け方があるのはご存知でしょうか?

https://note.com/mkey_nti1/n/n9c6970e26efc

中国語おすすめの文法書を100冊以上から厳選して紹介!選び方のコツも!

中国語の文法書について、カリキュラム作成のために100冊以上に目を通してきた【the courage】のコーチが厳選を紹介します。
皆さんにとって有益だと思いますので、もしお気に入りの文法書などあればぜひお気に入りの理由も添えてYouTubeのコメント欄にコメントください!😊

嬉しいです!

ハンガーラックのあの部分のバリエーション

こんにちは、美d生活工房の酒井です。
ハンガーラックのバリエーションについてです。

一般的にハンガーラックのバリエーションといえば、形状、幅、高さだと思います。
基本的に設置する場所のことを考えたら、これだけの内容があればハンガーラックを選ぶことをは可能です。

でも、少しマニアックに(?)ハンガーラックのキャスターのバリエーションを見てみたいと思います。
私としてはハンガーラックの使い方からキ

もっとみる

うまいワインを知る方法を話題にしていただいてありがとうございます!

noteはモチベーションを維持する仕組みを色々と提供してくれるのですね。

本マガジンでは、美味いワインを知る方法と並行して、美味いワインを飲む方法や楽しむ方法を共有しておりまして、今回は美味いワインの飲み方を一つ共有させていただきます。

お酒は夕方からじゃないと罪悪感を感じる方が多いと思います。しかし、最近ではホームパーティーや気軽なランチ会などでお酒をいただく機会も増えてきました。

私なん

もっとみる

うまいワインを知るなら、この方法がイチバン!

前回の記事はコチラ

「最近、ワインをよく飲むようになってきたけど、銘柄とか色々ありすぎて何を選べばいいか難しいな」なんて思う事はないですか?

私は10年前はビールメーカーで働いていた時にワイナリーと合併して、ソムリエ資格を取らなければならなかったので資格試験を勉強してある程度の知識を持っていますし、ワイナリーを目指して独立してからも勉強を重ねていますが、「味」について未だ軸を持っていません。

もっとみる

離婚調停で復縁を希望する場合の弁護士選びの注意点

離婚調停で単に離婚が回避できれば良いのではなく、積極的に復縁・夫婦関係修復をしたい場合の対処法について、79・80回目に引続き、復縁・夫婦関係修復希望の場合も弁護士を依頼したほうが良いのか・メリットや注意点などを解説しています。

「復縁(夫婦関係修復)したい場合,離婚調停にどのように対応したらいいですか?」
「離婚調停になっても,復縁(夫婦関係修復)できた事例はありますか?」
「復縁(夫婦関係修
もっとみる

ありがとうございます!感謝💕

【宇宙兄弟】南波六太の考え方が前進していく、綺麗な言葉の選び方!

こんばんは。

橋岡克仁です。

本日の名言は、漫画「宇宙兄弟」にでてくるドーハの悲劇に生まれたの主人公、南波六太の名言だ。

六太と他の人の名言は今までも何度か書いている。

六太は考え方が柔軟で常に前を向いている言葉の使い方をしている。

目から鱗な言葉の使い方な、そんな六太の名言を見ていこう。

何事も新しいことを始める時は、正解不正解でなく自由な「仮説」から!

この場面は、月面のクレータ

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

失敗しないアコースティックギター弦の選び方

こんにちは。今回はアコースティックギターの弦の話しです。弾いていたら、チューニングしていたら、弦がバチンと切れてしまった。久しぶりにギターを出したら弦が錆びていた、なんてことありますよね!大丈夫です。弦は切れてしまうものですし、錆びてしまうものです!

いざ選ぶとなっても種類も多いし何を選んだらいいものやら…。確かにそうですよね!なので、みんなが使っている安心な弦なども紹介していきます。

私は楽

もっとみる
大吉!今日こそ茶柱が立つかも!