見出し画像

美味しくって楽しい、ひさしぶりのお外飲み【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 35.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
高菜漬け
お味噌汁(なめこ、ねぎ)
冷凍たこ焼き 6個’(ねぎ、かいわれ)
梅干し 4個
瓶ビイル 3本
枝豆とチーズのカナッペ 3つ
岩牡蠣(生、焼いたの、蒸したの、フライ)たくさん
アイス 2つ
冷茶

今日も昨日と同じ、なめこのお味噌汁作ったの
一株、1パックを半分づつ使ったからこれでしばらくお休みね
火曜日にまたSALEがあったら買ってこようっと
いろいろなメニューにチャレンジしてみたいわ
そのあと冷凍のたこ焼き食べたの
おねぎと、元気が無くなってきたかいわれをのせて
美味しくいただいたわ、6個じゃ足りないー
ビイルも3つ、あっという間になくなっちゃった
小さなアイスを1本食べておしまいよ
今日もおなかいっぱい、美味しかったわあ

お仕事もなんとか形になったし
とりあえず目が閉じたい!眠いー
ベッドでのびのび眠ったわ
15時くらいにケイタイにメイルがあったの
うわー!大切なお約束してたの忘れてた!
夕方のお約束だったので良かったわあ
それからお風呂入ったり、身支度して出かけたの

うふふ、楽しみにしてた岩牡蠣よ
幼馴染が予約しておいてくれたの
職場の社長に連れて行ってもらったことがあって
紹介していただいたんですって、楽しみすぎるー
「こんにちは、楽しみにしてまいりました!」
「どうぞごゆっくり、たくさんお食べになってくださいねー」
うーん、わくわくするわあ

取り急ぎ冷たーいビイルで乾杯
お通しがとっても美味しかったの
枝豆と3種類のチーズのカナッペ、塩味がちょうどよくって
これだけでビイル1本は飲めるわ
最初に生牡蠣、殻付きで迫力!
見ただけで美味しいのがわかる、ぷりぷりつやつや
そのままつるり、うわー美味しい!
レモンも搾ったりして、つるつるぱくぱく

そのうち焼いたのや蒸したのも出来てきて、良い眺めすぎるー
どちらもまた違った魅力で美味しいの
ビイルも止まらなかったわ
そして大好きな牡蠣フライ
あつあつぷりぷりで最高だったわ
冬の牡蠣ももちろん美味しいけれど、夏の岩牡蠣も素敵すぎるわ
シーズン中にまた食べたいわあ
焼いたのとフライはおかわりしちゃった
牡蠣ごはんも食べたかったけれど、おなかいっぱいになりすぎちゃって
次のお楽しみにすることにしたの
ああ、たこ焼き食べずにいたら良かったかしら

お支払いするつもりだったんだけれど
「たまにはカッコつけさせてください」と受け取ってもらえない
ついこの間も鮎ごちそうになったから、今日は私の番よーと言い張ると
「じゃあ、アイス食べたいから、コンビニでお願いしましょうかね」

コンビニでアイス選んで、食べながら帰ったの
あー美味しかった、また連れてってねとお礼を言ってお家へ
ひさしぶりのお外飲みはとっても美味しくって楽しかったわ

それからお家でひと休みして、遅くなったけれど子猫たちに会いにお家へ
お腹いっぱいで動けないから
座ったまましゅくしゅく(ねこじゃらし)を振りまわして遊んだわ
ママンたちに岩牡蠣の美味しさを自慢しちゃったわ
ただね、家族の中で牡蠣食べるの私だけなの
以前食べて調子悪くなったことがあって、それ以来コワイんですって
逆に私は、以前は苦手だのに今ではすっかり大好物よ
幼馴染にはいつもご馳走になってばかりだから
ママンが今度お家へ来てもらいましょって
わーそれはいいわね
何か食べたいもの聞いておきましょ

そしてお家へ帰ったの
お泊りしても良かったんだけれど、パソコン持って行っていなかったから
帰ることにしたわ
でもあと2日もお休みですもの
明日は子猫たちとお昼寝したり、本読みしてゆっくりしましょ
よく頑張った後のお休みっていいわあ
また明日!

…うーん、それにしても、ちょっぴりびっくりな体重の成長っぷりだわね
とほほ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?