見出し画像

今日のおつまみは博多発!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
やきとり 皮 5本
辛子明太子ごはん 2杯
ミルクティ
昆布佃煮

今日のおつまみはいただきものばかりよ
まずは、やきとりを直火で炙って食べたの
焼き鳥の中でも1番大好きな皮よ
うーん、美味しすぎるー!
本当はもっと食べたかったけれど、5本で我慢したわ
これ以上食べるとビイルの追加しちゃいそうだったからね

それとごはんに辛子明太子のっけて食べたの
ごはんは炊きたてよ、うーん贅沢だわあ
当然1杯で終われなくっておかわりしたわ
2杯目には一味唐辛子をたくさん追加して
HOTにしていただいたの
ビイルごくごくよー
福岡って美味しい物たくさんで良いわね
冬にまた行こうと思ってるの
楽しみだわあ

午前中はお仕事して、お昼にサロンへ遊びに行ったの
シャンパン誘われたけど
このあとスーパーへお買い物に行くつもりだったからご遠慮したわ
明日みんなで飲みましょっていうことになったの
何かおつまみ持ってまいりますわっていうと
わー、何がいいかしらってお話になったのよ
シェフに何が合うのか聞くと
「何か作りますよ、楽しみにしててくださいね」ですって
嬉しいわあ、でもおごちそうになるのに
おみやげ無しっていうのも心苦しいわ
何が合うのかしら、ちょっと調べてみましょうね

帰りにスーパーへ行ってお買い物
お目当ては火曜日限定のサンドウィッチとSALEの白身魚フライ
それとビイルの6缶パックも買ったわ
白身フライがね、1切れ¥50だったのよ
きっと2個入り¥100とか、3個入り¥150のパックもあると思ってたんだけど
かわいい小さなパックに1個入りのだけだったの
うーん、2個買おうかしら…ちょっと考えちゃったわ
そして節約意識して、1個だけ買う事にしたの
5個くらいはぺろりな私
お家へ帰ってからも、くよくよ考えちゃったわ
1個じゃさみしいけど、note書き終えてからのビイルが楽しみよ

お仕事の区切りがつかなくって
遅い時間に子猫たちに会いにお家へ
ママンもパパンも子猫たちも、ごはん終わってのんびりしてたわ
子猫たちをブラッシングしながら、ママンに博多行きを相談したの
ママンと一緒に行くことになったわ
豚骨ラーメンが得意でないママンも
特別に炒飯作っていただけることを話すと
とーっても喜んでたわ
前回の旅行はハードスケジュールで食べてばかりだったから
今度は少しゆっくりしましょって事になったの
子猫たちと離れるのがさみしいから1泊だけだけど
楽しみだわあ、わくわくしちゃう
また体重成長しちゃうわね、でもいいわ
待ち遠しいー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?