見出し画像

ビイルの追加…我慢できなかったのよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
冷凍枝豆 お椀1杯
茶碗蒸し(みつば)お丼1杯
辛子明太子ごはん
納豆(ねぎ)
ソーセージ 3本
サンドウィッチ 3切れ(ハムレタス、ツナ、玉子)
白身魚フライ 2切れ
カフェオレ

今日のおつまみは枝豆からよ
冷凍庫から出して2時間くらい置いておいたの
美味しいお塩多めに振って食べたわ
ひさしぶりの枝豆、やっぱりビイルに合うわあ
あっという間に2本飲んじゃった

そのあと、いつものレンジ茶碗蒸し、みつば入りよ
みつば大好き!あと1回分残してるから、また明日も食べられるわ
水に挿してるのが育ったら、リッチにたーっぷり入れたいわね

そして辛子明太子ごはんを食べて、おしまいにするつもりだったんだけど
納豆が食べたくなったの
冷凍してるから、自然解凍であと1時間くらい待たなくっちゃだわ
その間にソーセージを3本トースターで焼いて食べたの

少し眠って、ママンを職場に送っていったの
その帰りにスーパーを2軒はしごしたわ
今日は5%引きの日だったの
でね、ずっと狙ってたサニーレタス¥92を見つけたわ
その他にもかいわれやボトルコーヒーを買ったわ

もう1軒のスーパーで
火曜日限定のサンドウィッチと白身魚フライを買ったの
明日のおつまみにしようと思ってね
そして直接、子猫たちとお留守番しにお家へ
とりあえず冷蔵庫にサンドウィッチと白身フライ
それとサニーレタスを入れさせてもらったわ

そして子猫たちと一緒に、お昼過ぎまでお仕事
ちょっと休憩にしましょ
のど乾いたなあ…冷蔵庫にはビイルが冷えてるし
買ってきたおつまみたちにも誘われるわあ
うん、子猫たちと一緒にお仕事することもあまりなくって楽しいから
飲んじゃおうっと

で、サンドウィッチと白身フライでビイルごくごく
そしてママンとパパンが帰ってくるまでちょっとお昼寝したの
ちょっと休憩が長すぎたわね
お家へ帰って頑張ることにするわ

そしてお家へ帰ってお仕事してたらこんな時間よ
これからおつまみの準備と朝のルーティンするわ
今日は飲み物の追加しないつもりよ
誘惑に負けないようにしなきゃだわね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?