見出し画像

6月の反省と7月の目標【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 35.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6 
もろきゅう
ところてん(ねぎ、かいわれ)
ミニ炒飯
コーヒー 微糖

昨日きゅうりを半分残して置いたの
おつまみのスタートはもろきゅうよ
買ったリーズナブルな金山寺みそ、とっても美味しいの
また5%OFFの時に買っておかなくちゃ
もう1品何か…と考えて、ところてん食べたの
かいわれどっさりにおねぎ入れたから
付いてる三杯酢じゃお味が薄かったの
お酢とお醤油を足して食べたのよ
あっさり夏っぽいおつまみたちで美味しかったわ

お昼は子猫たちとゆっくりしようと思ってお家へ
迷ったんだけど、お仕事が気になるよりも
その場でぱぱっと対処できる方がいいかしらと思って
パソコンを持って行ったの
子猫たちをまとわりつかせながらビイルよ
それがね、なんだかおつまみ食べる気がしなかったのよ
ビイルだけごくごく飲んでたら、パパンがキッチンでうろうろ
炒飯作ってくれたのよ
「少しでもお食べ」
パパンは何かと私に食べたせがるのよ
それも「食べる?」って聞かないで、いきなり作ってくれるの
今日の炒飯もお皿に少しだけ
でも紅生姜が添えられてたりして美味しくいただいたわ

そのあと子猫たちとお昼寝
ベッドに2人を連れていって、すぐにすやすやよ
子猫たちとくっついて眠って暑かったわあ
今度からもうちょっと薄着で来なくちゃだわ
その間にママンたちはお買い物に行ったみたい

ママンたちの晩ごはんが済んだころに、やっと目が覚めて
夜にお家へ帰ったの
短いお仕事を少ししたり、明日の朝いちばんのお仕事をチェックしたり
お借りしてる本も全部読めて、おもいっきりのんびりできたわ
今週も頑張れそうよ

もう7月ねー
6月の目標「体重を元に戻す」は未達成よ
7月も引き続き頑張るわ
もう1つの目標は「節約強化!」
お買い物に行って、迷ったら買わないように心掛けるわ
でもスーパーへ行くと魅力的な美味しそうなものに誘惑されるのよー
7月はいつもより大掛かりな検査があるから
お小遣いあまり使えないの
検査前にはビイルも控えめにするつもりよ
禁酒はできないので、そうね、1日3本までにしようかしら
なかなか難しいわね
7月もゴキゲンにすごせますようにー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?